SSブログ

有松絞り祭りに行ってみました。 [おでかけ]

有松絞り祭り.jpg

有松絞り祭りにいってみました。(6/2)
今年は6/2、3の2日間です。

有松は近いのですが初めてです。

この有松絞り祭り、すごい人出でした。
有松絞り祭りの人出.jpg

お祭りとあって山車も3台出ていて、動かしていました。
この山車はからくり人形が文字を書きます。
宝と寿の2種類の文字を書くところを見ました。
山車.jpg

お店で。
古着.jpg

お買い上げ。
お買い物.jpg

絞りの実演もしていました。
絞り実演.jpg

浴衣とか甚兵衛とか気持ち良さそうで魅力的でしたが、
人が多くてゆっくり見る気がおきません。しかも暑かったし。。。

名古屋は夏も間近(?)です。
桶狭間もここから近くて行ってみたい気持ちはあるのですが、
涼しくなってからにしようかな。。。
熱中症には気をつけましょう!!

nice!(26)  コメント(1) 

nice! 26

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
有松絞り、素敵ですね。
ゆっくり見てみたいですよね^^  わたくしもちょっと
欲しいかも^^
by mimimomo (2012-06-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。