SSブログ

今年も新緑の上高地を歩いてきました。 [おでかけ]

大正池.jpg

今年も日帰りで新緑の上高地を歩いてきました。(5/26)

名古屋の自宅を4:30頃出発し、平湯のあかんだな駐車場に7:30頃到着し、
7:50発のバスで大正池に向かいました。

大正池から田代池、河童橋、岳沢湿原、明神池を経由して徳沢まで行き、
バスターミナルに戻るルートを歩きました。

新緑がきれいでした。
新緑.jpg

水辺の風景が上高地らしくていいですね。
上高地らしい風景.jpg

至る所でニリンソウが咲き誇っていました。
どこまでもニリンソウの群生地が続いているように思えます。
いちめんのニリンソウ.jpg

緑花のニリンソウもありました。
緑花のニリンソウ.jpg

この日はお猿さんにたくさん会いました。
子猿はかわいいですね。
お猿さん.jpg

ニリンソウの中で遊ぶお猿さん。
ニリンソウの中で遊ぶお猿さん.jpg

熊には会わなくてよかったです。
熊には注意しましょう.jpg

河童橋にもどり、恒例の(?)ソフトクリームを食べ、
16:00発のバスで上高地を後にしました。

天気もよく、さわやかで、
野鳥の声を聞きながら、気持ちよく歩くことができました。


nice!(51)  コメント(7) 

nice! 51

コメント 7

mimimomo

こんばんは^^
この時期の上高地は人が少ないのですか?
お猿さんノンビリしているようですが・・・
5月末頃だったか、上高地へ行って熊に出会いましたよ(><;
レンジャーの方が『静かに先へお進み下さい』って、ご本人は銃を構えて《多分いざと言う時のために睡眠薬?か何かの銃だと思いました》熊から
数メートル離れたところにいらっしゃいましたよ。
by mimimomo (2012-05-27 18:20) 

jiyou

5月に上高地へ行くってかなりのツゥーですね!(笑)。この写真に誘われてまた行きたくなりました。徳沢まで行くのがまたツゥーで最後にソフトクリームを食べるとは...これまたツゥー(笑)。
by jiyou (2012-05-27 23:53) 

igodego

ご訪問&nice!ありがとうございました。

写真がとてもステキです!同じ場所で撮ったとは思えませんでした。
また遊びに来ます。
by igodego (2012-05-28 08:35) 

tochimochi

すごいニリンソウの群落ですね。
おさるさんまで遊んでいるとさらに牧歌的でずっと見ていたいです。

by tochimochi (2012-05-28 22:24) 

arata1212

ご訪問ありがとうございます。
素敵な写真ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
by arata1212 (2012-05-29 22:36) 

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます。
上高地いいですね~(* ^ー゜)ノ
by リキマルコ (2012-06-02 08:13) 

山子路爺

nice!ありがとう御座いました。
春の上高地、気持ちいいですよねぇ。
猿や鹿はいいですが、熊は遠慮したいですね。
でも、チョットだけなら……。
by 山子路爺 (2012-06-02 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。