SSブログ

田立の滝散歩 [おでかけ]

田立の滝を歩く.jpg

滝めぐりシーズン到来!? ということで、
第1弾は長野県南木曽にある田立の滝を歩いてきました!(6/24)
(第2弾があるかどうかは定かではありませんが。。。)

整備された登山道にそって歩いていくと素敵な滝が現れます。

らせん滝
螺旋滝.jpg

霧ヶ滝
霧ヶ滝.jpg

天河滝
天河滝.jpg

不動滝
不動滝.jpg

龍ヶ瀬
龍ヶ瀬.jpg

ここでお昼に中津川名物朴葉すしをいただきます。
美味しそうでしょ?!
朴葉すし.jpg

そうめん滝
そうめん滝(流しそうめん?).jpg

滝沿いの道はここから先は通行止めです。
別の道を不動岩の上まで登りました。
不動岩からの眺望.jpg

最後にうるう滝(すこし離れた場所にあります)に車でよりました。
うるう滝.jpg

マイナスイオンを一杯浴びて、気持ちよく歩くことができました。
田立の滝群、なかなかいいところです。
滝100選に名を連ねるだけのことはありますね。
紅葉の季節もきっとすばらしいことでしょう。

nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

arata1212

朴葉すし美味しそうですね♪
by arata1212 (2012-06-26 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
昨年、木曽御嶽山に登った時のガイドさんが『僕は滝のガイドをやっています』っと
仰っていました。
そちらの方は素敵な滝が多いのですね。巡ってみたいです。
by mimimomo (2012-06-26 08:06) 

みうさぎ

緑癒される~♪~

by みうさぎ (2012-06-26 10:35) 

みぃにゃん

滝を観てるだけで涼しく感じますね♪
by みぃにゃん (2012-06-26 23:26) 

drumusuko

自然一杯でいいですね~!マイナスイオン浴び放題ですね!!
by drumusuko (2012-06-27 17:59) 

山子路爺

第二弾も宜しくお願いします。

by 山子路爺 (2012-07-01 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。