SSブログ

懸賞生活 2012年産ダイヤモンド麦芽使用・初仕込み ザ・プレミアム・モルツ [懸賞生活]

2012ダイヤモンド麦芽プレモル.jpg

ザ・プレミアム・モルツ 本物の輝きを楽しもう。キャンペーン
「2012年産ダイヤモンド麦芽使用・初仕込み ザ・プレミアム・モルツ」です。

昨年7月に当選通知が届き、11月に新ホップ使用のプレモルを頂き
そして昨日(1/25)、この新ダイヤモンド麦芽使用プレモルが送られてきました。

2012年収穫の新ダイヤモンド麦芽をすぐに空輸して醸造したそうです。

口に含むと普通のプレモルよりも苦みを感じます。(ヱビスに近い感じかな)
でも後味はプレモルのフルーティーさでいい感じ。大人の味わい?!です。

ちなみに11月に届いた新ホップの方は甘いマスカットの様な香りがしました。
材料で結構味が変わるものなんですね〜。

そして、このビールと一緒にいただくのはもちろん(?)収穫したての椎茸です。
収穫した椎茸たち.jpg

本日は加賀味噌仕立ての鍋に入れて食べました。
とり味噌鍋.jpg

商品名としては「とり鍋」でしたが豚肉などいろいろ入れちゃうのが我が家流。

ビールのあとは、最近お気に入りになった日本酒「飛騨の田んぼ」です。
飛騨の田んぼ.jpg
飛騨古川の渡辺酒造店のお酒です。
飛騨ほまれというお米を出来るだけ削らずに(精米歩合80%)作られています。
お米の味わいを感じることができ、食事と一緒に飲むのにとても向いていると思います。

椎茸ですが、すでに34個収穫しました。
1順目はあと6個ほど残っているので計40個。(明日収穫見込み)

椎茸栽培キットは生協で1000円ほどで買ったのですが、もう完全に元はとりましたね。^^
満足度高いです!!

nice!(38)  コメント(1) 

nice! 38

コメント 1

くまら

良いなぁ~プレモル
こっちにも当たんないかなぁ~
by くまら (2013-01-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。