SSブログ

夏の終わりは温泉?! [おでかけ]

槍見館.jpg

休みがとれたので、8/30〜31の1泊2日で新穂高温泉に行ってきました。

山歩きでもしたかったところですが、天気が悪そうだったので温泉に決定。
お世話になったのは、旅番組などでも時々紹介される槍見館さんです。

お風呂がたくさんあって、いろいろと巡って楽しかったです。

槍見の湯。
本当は槍が見えるはず。。。
槍見の湯.jpg

まんてんの湯
まんてんの湯.jpg
写真の時は小雨でしたが、夜10時過ぎ頃には雲はほとんど消えていて、
感動ものの星空をながめながらお湯につかることができました。
流星も2つ見ましたよ。^ ^

こちらは貸し切り風呂の渓流の湯。
渓流の湯.jpg
湯船の近くにクワガタがいました。ミヤマクワガタ?
クワガタさん.jpg
もしかして高く売れる?などと考えていると、
お湯があふれると流されそうな位置まで近寄ってきたので避難させておきました。
クワガタに触ったのは小学生の時以来かな。

晩ご飯も一部紹介しておきます。
8月末ですが、秋のメニューに変わっているとのことでした。
晩ご飯.jpg
岩魚の刺身。頭としっぽはピクピク動いていました。
岩魚刺身.jpg
岩魚.jpg
飛騨牛。
飛騨牛.jpg
松茸雑炊。
松茸雑炊.jpg

朝食です。
朝食.jpg
朝食の後、ロビーで餅つき。これまた美味しい!
お餅.jpg

天気はイマイチでしたが、大雨に降られることもなく、温泉でのんびりできました。
ときどき温泉は必要です?!

日本秘湯を守る会 2つ目のスタンプをゲット
スタンプ.jpg
3年の有効期間にスタンプ10個で1泊招待ですが、今のペースでは無理ですね。。。
(まあ、記念ということで)


nice!(72)  コメント(8) 

nice! 72

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
新穂高温泉にも色んなお宿があるのですね。わたくしはロープウェイしか
思い出せない(>。<;;;
by mimimomo (2013-09-01 13:51) 

yoko-minato

素敵な宿で温泉を楽しまれたようですね。
こんな宿でゆっくりしたいです。

by yoko-minato (2013-09-01 19:17) 

green_blue_sky

素敵なところですね。行きたくなります。
by green_blue_sky (2013-09-01 20:27) 

1km-diver

ふふふふふふ 貸切ですかぁ?

クワガタと貸切?!

by 1km-diver (2013-09-01 20:36) 

ひろたん

この場所はいつも日帰り温泉です。
良いですね^^
by ひろたん (2013-09-01 22:13) 

barbie

槍見館は日帰り温泉を利用したことがあります。
いくつも温泉があって、しかも本物の温泉で景色もよく素晴らしかったです。
いつも周辺でのキャンプなのですが、一度は泊まってみたいです。
by barbie (2013-09-02 12:36) 

さる1号

素敵な温泉ですねー
雨に煙る山を眺めながら湯煙に身を置く
う~ん、気持ちよさそう!
by さる1号 (2013-09-02 17:55) 

FOUR−STRAIGHT

素敵な温泉宿ですね
温泉、貸切状態じゃないですか、なんて贅沢!
これは癒されますね
by FOUR−STRAIGHT (2013-09-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。