SSブログ

恵那へプチドライブ [おでかけ]

銀の森オブジェ.jpg

渋滞の心配のない範囲で、恵那にプチドライブしてきました。(8/17)


まずは高速で恵那まで行き、銀の森という商業施設へ。(上の写真はここのオブジェ)
ランチ待ちの列が出来ていました。人気なのでしょうか?!
ここではシャーベットを食べ、アップルパイとパンを購入。

銀の森の花です。
銀の森の花.jpg

次は涼を求めて寿老の滝に向かいます。
途中、道の駅「らっせいみさと そばの郷」に立寄ました。
せっかくなのでここで昼食に蕎麦をいただきました。
らっせいみさと.jpg

お腹を満たしたあとは、寿老の滝です。
寿老の滝.jpg
バーベキューをしたりと、多くの人でにぎわっていました。
ここから屏風山への登山道があるみたいなので、そのうちに歩いてみたいと思います。

次は道の駅「おばあちゃん市・山岡」です。
おばあちゃん市山岡.jpg
ここではカステラを購入。

日本一の木の水車だそうです。
水車アップ.jpg

このあとは瀬戸方面へ抜ける国道を通って名古屋に帰りました。
(ガラガラで快適でした。)

暑い日が続いていますが、恵那はもうすぐ栗の季節。
栗きんとんが楽しみです。

nice!(68)  コメント(6) 

nice! 68

コメント 6

1km-diver

蕎麦大好きです。
でも打って、茹で上がった蕎麦の原産地って、謎です。

「本日はこちらの粉をご用意いたしました」って、テイスティングを頼まれても困るんですけどね(笑)

by 1km-diver (2013-08-18 20:30) 

mimimomo

こんばんは^^
なんだか美味しそうなドライブでしたね~(^0^
お蕎麦が特に美味しそう。
by mimimomo (2013-08-18 21:02) 

アルマ

銀の森、人気ですよね!行った事はないですが(^_^;)
by アルマ (2013-08-19 08:56) 

barbie

おばあちゃん市のランチが美味しかったです。
栗きんとんが楽しみですね。
あちこち食べ比べしてみたいです。
by barbie (2013-08-19 22:16) 

ひろたん

涼しい滝をみて、美味しそうなお蕎麦ですね^^
by ひろたん (2013-08-21 06:25) 

山子路爺

滝で水遊び……
涼しそうですねぇ~~~。

by 山子路爺 (2013-08-26 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。