SSブログ

テレビを買い替えました。 [日々のくらし]

東芝レグザ.jpg

テレビを買い替えました。

消費税アップ前に!!
というわけではなくて、使っていたテレビが壊れたので。。。

テレビを見ていると電源が落ちては復帰するという現象が時々出るようになり、
それでも放送は見れたのでそのまま使っていましたが、
ある朝電源を入れると全く映らなくなってしまいました。。。

いまさら修理する気にもならず、買い替えを決意。
どうせなら画面のサイズアップはしたい、3Dとか4Kはいらない、
といった条件で選んだのが42型の東芝レグザ42J8です。

画面のサイズは大きくなっていますが、外枠が小さいので、
製品のサイズは以前の32型とほとんど同じなのはナイスです。

大手量販店のネットで約8.8万円にポイント10%でした。
前のテレビは2004年に買ったのですが、
32型で確か30万円少々したのでずいぶん安くなったものです。

これが前に使っていたソニーのベガです。(ブラビアではありません)
ソニー.jpg

このテレビ、実は買って2年目くらいにも一度故障して修理したことがあります。
また、以前使っていたこのメーカーのノートパソコンも2度ほど修理しました。
どうも、私はなぜかソニー製品との相性がよくない様です。(個人の感想です。。。)

普段はそれほどテレビを見る方ではありませんが、
それでも無いと不便なので普通に見られるようになってよかったです。。。
画面も大きくなって快適です。
(音は前のテレビのほうが良かった。。。)

nice!(43)  コメント(3) 

nice! 43

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
新年から物入りでしたね。でも商品がどんなものでも新しくなるって気持ち良いですよね^^
by mimimomo (2014-01-19 08:07) 

assimane

新しいテレビ、いいですね~。
映像がすごく綺麗に見えますよん。
by assimane (2014-01-19 09:42) 

FOUR−STRAIGHT

最近のTVのお値段ときたら・・・安いですよね
高い時に買ったのがバカバカしくなってきます
音は、サラウンドセットとかで増強すれば全然問題無いかと・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。