SSブログ

天白川散歩 カワセミくんも元気に暮らしていました。 [日々のくらし]

後ろ姿のカワセミくん.jpg

最近はすっかり出不精になっています。
運動不足解消、そして、もしかしたらとカメラを持って河原を散歩してきました。

そしたら、この子が姿を見せてくれました。^ ^ v

この鮮やかな青い背中、そうです、カワセミくんです。

1年ほど前にも記事にしましたが、
家の近所の名古屋市内を流れる天白川にも暮らしていて、
散歩中に注意していると結構見つけることができます。

今年初めて会いました。

可愛いですよね〜。
たたずむカワセミくん.jpg

天白川のカワセミはバードウオッチングをされている方のブログに出てくるカワセミよりも
なんとなく丸っこいような気がします。エサが豊富なのかな?!

飛翔.jpg

カワセミを見るとなんとなく幸せな気分になれます。また見に行きたくなります。
(そういえば、天白川以外では見たことないかも。。。)

nice!(100)  コメント(6) 

nice! 100

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
飛翔姿がバッチリですね~! 羨ましいわ。
by mimimomo (2014-01-27 07:36) 

FOUR−STRAIGHT

我が家の近所の河原にも居たのですが
河川工事で最近は姿を見ることが無くなりました(T_T)
最後の飛び立つ瞬間を捉えるって結構難しいですよね
さすがです。

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-27 22:05) 

美美

カワセミは何度見てもワクワクしますね^^
by 美美 (2014-01-27 23:21) 

斗夢

ブルーが効いている色合い・・・きれいですね!
こういう撮り方があるんですね!
by 斗夢 (2014-01-28 04:27) 

1km-diver

かっけー!
くちばしから頭にかけてが、新幹線の先端みたいです。
未来的な形をした鳥ですね。

by 1km-diver (2014-01-29 09:15) 

ひろたん

カワセミはまだ見たことがありませんが
綺麗な色をしていますよね。
いちど見てみたいです^^
by ひろたん (2014-01-30 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。