SSブログ

恵那ドライブ [おでかけ]

ダム.jpg

シルバーウィークですが、私は通常と変わらず土日のみの休みです。
高速道路は渋滞しそうなので、下道で恵那にドライブにでかけました。(9/20)

最初に立ち寄ったのは阿木川ダム。

せっかくなのでダムカードももらっておきました。
昨年の夏に別のダムでもらって以来の2枚目。
ダムマニアにはなれそうもありません。
ダムカード.jpg

恵那峡です。
恵那峡.jpg

日差しが強いのでソフトが美味しい。栗ソフトを選定。
栗ソフト.jpg

つづいて立ち寄ったのは坂折棚田。
ここは好きな場所です。

去年はオーナー制度に参加していましたが、今年は見るだけ。。。
楽しかったので、また参加しようかな。
棚田.jpg
案山子.jpg

遅い昼食に蕎麦をいただいて帰宅しました。
さすがシルバーウィーク、人出が多いですね。
栗きんとんを扱う和菓子屋さんで渋滞ができていましたよ。

さて、本日の収穫です。
この日のミッションは大きな栗をゲットすることでした。
(お酒は恵那ではなく木曽のですが気になったのでお買い上げ。)
くり.jpg

大きいでしょ。
去年は大きい栗をいろんなところで売っていましたが、
今年は探しました。。。
くりアップ.jpg

こんな感じに栗ごはんにしていただきました。
栗の存在感ありすぎです。 ^ ^
くりごはん.jpg

収穫の秋、食欲の秋(一年中食欲ありますが)です。
今年の秋も楽しみましょう!!

nice!(69)  コメント(10) 

nice! 69

コメント 10

さる1号

栗の季節ですねぇ
大きな栗で栗ごはん、おいしそう^^
by さる1号 (2015-09-22 03:18) 

FOUR−STRAIGHT

ダムカードなるものがあるなんて知りませんでした(^^;
この栗ごはんは豪華ですねぇ~
めっちゃ美味しそうです!
by FOUR−STRAIGHT (2015-09-22 06:46) 

skekhtehuacso

お、中乗さんのひやおろしですね。
栗はもちろんんこと、こちらもウマソ。
by skekhtehuacso (2015-09-22 22:16) 

響

大きなロックフィルダムですね。
ダムカードがもらえるダムがたくさんある九州でわたしはまだ2枚です。
どっちが早く3枚目をGETするかな?(笑)
by (2015-09-23 12:08) 

KINYAN0829

秋を感じるドライブですね(^^)
by KINYAN0829 (2015-09-23 18:56) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
インドの青鬼は、独特の苦みが美味しいです。
by とし@黒猫 (2015-09-23 22:54) 

achami

きゃ〜〜栗ご飯、良いですね^^
by achami (2015-09-24 00:12) 

めもてる

栗の存在感がすごい!!

by めもてる (2015-09-24 11:25) 

yoko-minato

栗が大好きです。
栗ソフト、おいしそうですね~。

by yoko-minato (2015-09-26 07:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
大粒の栗ごはん・・・
秋の味覚の王様ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-29 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。