SSブログ

やっぱり温泉! [おでかけ]

露天風呂.jpg

奥飛騨の温泉に浸かってきました。^ ^
(2/26、27)

朝、ゆっくり名古屋を出るとちょうど昼時に高山を通ります。
お昼は高山ラーメンです。
一番行列のできる人気店の麺屋しらかわさん。30分位待って食べることができました。
しらかわ.jpg
以前食べた時よりもスープの味が濃くなったかな??

お昼の後は高山を少し散策。

この時期、酒蔵めぐりというのをやっていて、酒蔵が順番に公開しています。

行った日に公開していたのは久寿玉を醸している平瀬酒造。
普段入れないところを見せてくれるのは楽しいですね。
平瀬酒造.jpg
酒蔵内.jpg
久寿玉.jpg
車なので試飲できないのが残念でしたが、
後のお楽しみということで買ってきました。

この後は奥飛騨へ移動。思ったほど雪はありませんでした。

今回お世話になったのは福地温泉の「元湯 孫九郎」さん。
客室と内風呂が2015年夏にリニューアルされたそうで綺麗で快適でした。
お部屋
お部屋.jpg
内風呂
内湯.jpg

内湯はナトリウム炭酸水素塩泉、露天は単純温泉と違う泉質を楽しめます。

こんなオーディオルームもありました。
JBLの年代物のスピーカーParagonや、マッキントッシュ社の真空管アンプがあって、
室内には飛騨の家具が配置。
素敵な空間で、めっちゃいい音でした。
オーディオルーム.jpg

さて、温泉や音楽を満喫したあとは晩御飯ですね?!
一部紹介します。
晩御飯.jpg

岩魚。ちょうど良い塩加減でふっくらと焼けて美味しかったです。
岩魚.jpg
五平餅も奥飛騨では定番ですね。
五平餅.jpg
飛騨牛は温泉しゃぶしゃぶで。
飛騨牛.jpg
美味しかったです。

食後も温泉&音楽を楽しみ、眠りにつきました。。。

翌朝
お部屋ビュー.jpg
快晴です。

この日も帰宅途中に高山にお立ち寄り。
宮川朝市.jpg

お昼はまたしてもラーメン。^ ^
この日は高山駅近くの郷里さんです。
ここのチャーシューは絶品で麺とスープも美味しい。
(今の個人的な高山ラーメンのランキングはここが1位です。)
郷里.jpg
やみつきになる味です。

この後は相方が二木酒造で試飲したり、宿にあった飛騨家具のショールームに行ったりして、
せせらぎ街道を通って帰って来ました。

やっぱり温泉はいいですね。
高山ではお酒が飲みたくなるから、今度は電車でいってみようかな。。。

平瀬酒造で買ってきたお酒を早速開栓しました。美味しい *^ ^*
純米生原酒.jpg

nice!(62)  コメント(7) 

nice! 62

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
幸せそうな~旅!(^-^
温泉はこの時期特にいいですね~♪
by mimimomo (2016-02-28 05:55) 

soujirou-3

JBLのパラゴンですか
すごいな~
昔、オーディオショップを経営していた方の家にありました
音もスタイルもご馳走も思い出がよみがえりました
by soujirou-3 (2016-02-28 10:55) 

いろは

こんにちは^^
奥飛騨は何年か前に訪れましたが、飛騨牛の美味しかったこと!
今迄食べた中では一番と思いました。
温泉も良いお湯ですね〜 朝市で二重のホタルブクロを買って来ました。
もう消えてしまいましたけど...(-_-;)
by いろは (2016-02-28 15:40) 

joyclimb

冬は温泉+美味しい料理ですね^^
冬の飛騨を満喫去れていますね^^
by joyclimb (2016-02-28 22:23) 

achami

昨年、上高地で初めて食べたイワナを思い出します。
美味しかったんですよね〜^^
by achami (2016-02-29 09:38) 

美美

飛騨高山のお酒は美味しいですね^^
主人も私も蓬莱に嵌っています♪
by 美美 (2016-03-01 00:11) 

さる1号

素敵なオーディオルームですねぇ
聴いてみたい^^
by さる1号 (2016-03-01 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。