SSブログ

熊澤酒造のオクトーバーフェストで乾杯! [日々のくらし]

オクトーバーフェスト.jpg

熊澤酒造さんのオクトーバーフェストに行ってきました。(10/10)

前日の晩は高田馬場で学生時代の友人と飲んでいました。
この日は名古屋に戻る前に、横浜のオクトーバーフェストに行ってみるつもりでしたが、
ツイッターでこのイベントを知り、こちらに変更しました。

熊澤酒造さん、神奈川県茅ヶ崎市にあります。
湘南に残された最後の蔵元とのことで、日本酒に加えてビールを醸造しています。
JR相模線(←初めて乗りました。^ ^;)の香川駅から数分のところにあります。

入口で1人4500円を支払ってグラスとチケットを受け取り、
このチケットと引き換えに飲食するシステム。グラスは持ち帰りできます。

敷地内の3つの店舗と庭が解放されています。
まずは天青というお店で。
ピルス&コーヒーエール.jpg
蔵元麹仕込み 特製唐揚げ
唐揚げ.jpg
店内も渋くてなかなかいい感じ?!
レモングラスホッパー.jpg

別の店舗(トラットリア)の屋上で。
屋上で乾杯.jpg
豚バラのビール煮!
豚バラの湘南ビール煮.jpg

またまた別の店舗、ヴルストカフェで。
コールドハム.jpg
アンバーエール.jpg
ここにはパン屋さんがあるので、料理にパンを合わせてビールを飲みました。
ここのパン、もっちもちでとても美味しい。

庭でも乾杯!
ランドルIPA.jpg
もちろん日本酒も飲めます。
日本酒も.jpg
おそばもメニューにありました。
おそば.jpg

このグラスのマークはマンタだと思っていましたが、実は烏帽子岩でした。^ ^;
ランドルIPA2.jpg

最初は4500円は少し高いかなとも思いましたが、
いろんな種類のビールがあって楽しめ、料理も美味しく、めっちゃ楽しめました。^ ^
こっちにして大正解。
機会があればぜひまた参加したいイベントです。

nice!(70)  コメント(8) 

nice! 70

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
今朝は寒くて、ビールを見ているといっそう寒さがつのります^^
でも美味しそう!
by mimimomo (2016-10-13 07:48) 

achami

お帰りになる前に、酔ってしまったのでは?ww
あ、強いんですね!!!
by achami (2016-10-13 10:07) 

響

ビールグラスが中身が変わるたびにとてもきれいに思えます。
コクのある黒いのを飲んじゃうと飲み過ぎ注意です。
by (2016-10-14 00:46) 

さる1号

ここ、行ってみたいな
豚バラのビール煮が美味しそう^^
by さる1号 (2016-10-15 06:45) 

bonita

私のブログにコメントを頂きありがとうございます。
ビールおいしそうですね~☆
たくさんは飲めませんが、最初の一杯をくーーーっと
飲み干すのがたまりません(笑)
by bonita (2016-10-16 05:21) 

drumusuko

ビールおいしそうですね~!!
by drumusuko (2016-10-16 16:55) 

mamii

美味しそう・・・飲んでみたいですね。
by mamii (2016-10-16 17:34) 

rappi

いいイベントですね。^^
料理も美味しいというのは嬉しいですね。^^
by rappi (2016-10-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。