SSブログ

大人の工場見学 <キリンビール 名古屋工場> [おでかけ]

キリンビール名古屋工場.jpg

大人の工場見学でございます。

やってきたのはキリンビール名古屋工場。
JR枇杷島駅(名古屋から1駅)から送迎バスですぐです。
入口.jpg

見学ツアーの開始まで遊べるようになっています。
なりきり.jpg
そそぐ.jpg

ではツアー出発。
工場概要.jpg

材料に触れます。ホップは高さ10mくらいになるそうです。
麦芽の試食もあり。香ばしくておつまみになりそうです。
材料.jpg

一番搾り麦汁の試飲です。甘露飴みたいでなかなか美味しい。
できれば二番搾り麦汁と飲み比べてみたかった。
一番搾り麦汁.jpg
糖化層.jpg

タンクがずらり。ビールをイメージした塗装がよろしい。^ ^
タンク.jpg

缶が流れる流れる。
流れる缶.jpg

ここでぐるぐる回りながら缶にビールを詰めています。
缶に詰める.jpg

包装などなど。
パッケージング.jpg

めっちゃ楽しい。^ ^
本当はもっと近くでじっくり見てみたいところです。

名古屋工場からは愛知、岐阜、三重、富山、長野、静岡に出荷しているそうです。

通路.jpg

では、試飲コーナーへ。^ ^
お疲れ様でした。.jpg
本日の試飲.jpg

頂きます。乾杯!
このチーズ味の柿の種いいです。お土産コーナーで買っちゃいました。。。
では乾杯.jpg
飲み比べ ^ ^;
飲み比べ.jpg

ごちそうさまでした。
無料だし、楽しいし、お手軽に参加できるのでいいですね。
また行こうかな。^ ^

工場見学の後は、併設のレストランへ!
ブリューワーズハウス.jpg
憧れていた大きなハンバーガーがあったので即決。
試飲したばかりですがビールも飲んじゃいます。
ハンバーガー.jpg
キリンビールと提携したよなよなもありました。
なかなか素敵なレストランでしたよ。

名古屋にはアサヒビールの工場もあるので行ってみたいと思います。^ ^

nice!(54)  コメント(5) 

nice! 54

コメント 5

ma2ma2

北海道では1日でサッポロ→キリン→アサヒのビール工場連チャン見学で酔っ払いました(^^)
by ma2ma2 (2017-03-04 13:38) 

響

工場見学という名の試飲会では?(笑)
試飲が巨大トリックアートなビールだと
良かったですね。
by (2017-03-04 22:40) 

mimimomo

ビールが美味しそう~~~♪
by mimimomo (2017-03-04 23:01) 

さる1号

バーガーに麦酒、これは美味しそうだ^^
by さる1号 (2017-03-06 05:49) 

駅員3

ビール工場は我が家の近くにもサントリーがありますが、行ったことがありません。
試飲目当てに行ってみたくなりました(^^)
by 駅員3 (2017-03-13 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。