SSブログ

赤目四十八滝を散歩してきました。 [おでかけ]

赤目四十八滝案内.jpg

三重県名張市にある赤目四十八滝を散策してきました。(9/3)

約10年ぶり2度目の訪問です。

小さな滝が多いのですが(これが滝?というのもあります。。)、
遊歩道沿いに次々と滝が現れるので気持ちよく散策できます。

この日は水量は少なめで、全く流れていない滝?もありました。。。

以下登場順。

行者滝
行者滝.jpg

霊蛇滝
霊蛇滝.jpg

不動滝
不動滝.jpg
不動滝という名前のついた滝は全国各地にありますね。(もしかして一番多い?)

乙女滝
乙女滝.jpg

千手滝
千手滝.jpg

布曳滝
布曳滝.jpg
上から見るとロングウォータースライダー?!
布曳滝上から.jpg

竜ケ壺
竜ケ壺.jpg
こちらもウォータースライダー?

陰陽滝
陰陽滝.jpg

姉妹滝
姉妹滝.jpg

柿窪滝
柿窪滝.jpg

笄滝
笄滝.jpg

雨降滝
雨降滝1.jpg
雨降滝2.jpg
水なし。。。(前回はここで濡れた記憶がなんとなくあります。)
この他、銚子滝、大日滝、縋藤滝というのが散策マップに出ていますが、
流れていなかったと思われます。

骸骨滝
骸骨滝.jpg

斜滝
斜滝.jpg

荷担滝
荷担滝.jpg
観光パンフレットはたいていこの滝の写真ですね。

夫婦滝
夫婦滝.jpg

雛段滝
雛段滝.jpg

琴滝
琴滝.jpg

琵琶滝
琵琶滝.jpg

岩窟滝
岩窟滝.jpg
ここまでです。

お昼はおにぎり&カップヌードル。^ ^
カップヌードル.jpg

コーヒーも。^ ^
コーヒー.jpg

とんぼさん。
とんぼ.jpg

こけも綺麗でした。
こけ.jpg

8時半頃に散策を開始し、13時頃駐車場に戻ってきました。
たっぷりマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました。
転びましたが。。。^ ^;;

珍しく東名阪道は行きも帰りも渋滞することなくラッキーでした。

nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

achami

転んじゃったんですか!!
お怪我はなかったのでしょうか。
by achami (2017-09-07 18:10) 

koboo

achamiさん
 ちょっと擦りむきましたが大丈夫です。
 周りの注目を浴びて恥ずかしかったです。。。^ ^;
by koboo (2017-09-10 16:17) 

響

見た目と名前が納得できる滝もあれば
さっぱりわからない滝もあって楽しいですね。
苔ってやっぱり美しいな。
by (2017-09-10 17:39) 

よしころん

紅葉の頃は見事でしょうね~^^
by よしころん (2017-09-10 19:13) 

mimimomo

こんばんは^^
ここは今年、カメラツアーの申し込みをしましたが人数不足でキャンセルになりました。行きたかったなぁ~ 素敵な所ですね~ 来年あったらまた申し込むつもり^^
あら、転んじゃった・・・(@@ 大丈夫ですか?
by mimimomo (2017-09-13 19:21) 

koboo

響さん
これが滝?というのもありますが気持ちよく歩けます。^ ^

よしころんさん
三重県屈指の紅葉の名所です。
行ってみたいですがかなり混むみたいです。。。

mimimomoさん
ツアーあるんですね。結構楽しめます。
ケガは擦りむいただけですが治りが遅くなりました。^ ^;;


by koboo (2017-09-14 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。