SSブログ

8月は(も?)ビール三昧でした!*^o^* [日々のくらし]

ワールドビアサミット.jpg

8月も今日で終了です。。。。
天候が不順だったのでお出かけしたのは先の記事の乗鞍岳くらい。

あとはビールなどを飲んで過ごしておりました。。。^ ^;

久屋大通公園で開催されていたワールドビアサミット(8/13)
飲み比べセット.jpg
GWのベルギービールウィークエンド、7月のオクトーバーフェストに続くビールイベントです。

すぐ近くのラシックでもクラフトビールのイベントをやっていたので寄ってみました。 ^ ^
ラシック.jpg
冷房の効いたところで飲むビールもよい。

クラフトビールといえば名古屋でも作っているところがあります。
ワイマーケットブルーイングキッチンさん(8/19)
Yマーケット.jpg
ここのビールはおすすめです!
最寄りは国際センター駅(名古屋駅から地下鉄で一駅、余裕の徒歩圏内です。)
名古屋に来ることがあったら寄ってみてね!

あとは、一番搾りのご当地シリーズのセットを購入したり、
一番しぼりせっと.jpg

申し込んでいたよなよなの年間契約(2ヶ月に1度24本)の第1回目が届いたり、
よなよな年間契約.jpg

珍しく岡山に出張したのでお土産に独歩ビールを買ってみたり、、、
独歩.jpg

というわけで、いま家にはたくさんのビールがあります。^ ^;;
ビールもいろいろあって楽しめます!
秋の夜長に楽しみたいと思います。^ ^


nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

achami

ビールが飲めると、楽しいだろうなぁ〜と思います(^^;;
by achami (2017-09-01 11:35) 

koboo

achamiさん
 ビール飲めると楽しいですが、お腹も出て来ます。。。^ ^;;
by koboo (2017-09-03 20:30) 

たくや

1年中オクトーバーフェストですね(笑)
by たくや (2017-09-04 09:22) 

響

ご当地味のビール全部飲み比べしたいです。
1日で三県ずつくらいで。
by (2017-09-04 17:40) 

koboo

たくやさん
 ビールは1年中美味しいですね。(個人的感想)^ ^

響さん
 各醸造所でそれぞれ何種類も作っているから
 全部飲もうと思うと根性いりますよ。。。^ ^
by koboo (2017-09-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。