SSブログ

上高地を散歩してきました。  [おでかけ]

上高地07.jpg

今年も新緑の上高地を楽しんできました。(5/25)

名古屋の自宅を4時前に出発、
平湯のあかんだな駐車場6:50発のバスに乗って上高地へ向かいました。

大正池で下車して歩きます。
7:15頃スタート!
上高地大正池.jpg
上高地03.jpg
上高地田代池.jpg
上高地01.jpg
河童橋には8:30頃到着。さすがにこの時間はまだ空いていますね。
上高地05.jpg
上高地06.jpg
上高地14.jpg
上高地15.jpg
上高地08.jpg
明神橋を10:00頃通過。
上高地09.jpg

ニリンソウが見頃。写真撮るよね!
上高地ニリンソウ撮影.jpg
上高地12.jpg
ニリンソウの写真は別の記事にしたいと思います。

お猿さんにもたくさん会いました。
上高地さる2.jpg
上高地さる.jpg
11:30頃、目的地の徳沢に到着。^ ^
上高地徳沢.jpg
ここのニリンソウの群生と木の枝の影のコントラストが好きです。

事前連絡などはしていませんでしたが、3月の筑波山にご一緒した方も来ていて、
ここで会うことが出来ました。^ ^
(ツイッターで来ていることを知りました。)

ここでいろいろと楽しいことを。^ ^
オールフリー.jpg
おにぎり.jpg
カップ麺.jpg
ソフト.jpg
名残惜しいですが、13:15頃徳沢を出発。

15:00上高地発のバスで駐車場に戻り、
平湯の森で温泉に浸かって、20時過ぎに帰宅しました。

↓途中関SAでエネルギー補給
牛丼.jpg

この時期、鳥の声を聞きながら新緑の上高地を歩くのは本当に気持ちいいです。
また来年もタイミングが合えばこの時期に行きたいと思います。

nice!(49)  コメント(9) 

nice! 49

コメント 9

achami

徳沢のニリンソウは、この時期でしたか〜。
いつの日か、見てみたいです。
by achami (2019-06-09 16:17) 

mimimomo

こんばんは^^
良いお天気ですね~♪
日帰りで十分楽しめると言うその距離が羨ましいです。
ここのニリンソウは泊まりで見に行きました。
また行きたいなぁ~
by mimimomo (2019-06-09 18:35) 

takenoko

昔なら日帰りですが、今はとても無理です。一泊してゆっくり楽しみたいです。
by takenoko (2019-06-09 19:05) 

song4u

さすがに日帰りは強行軍ですね。
そのエネルギーに脱帽です!
by song4u (2019-06-09 23:02) 

斗夢

お猿さんは人を恐れないんですね。
こどもをだているのを見るとほっこりします。
by 斗夢 (2019-06-10 06:14) 

kuwachan

私と1週間違いでしたね。
この時期の上高地は本当に気持ちがいいですよね。
お天気にも恵まれてよかったですね。
私が徳沢へ行った日はくもりで帰りは本降りの雨でした。
by kuwachan (2019-06-11 15:17) 

koboo

achamiさん
 来年ぜひ ^ ^
 緑のニリンソウも見られますよ。

mimimomoさん
 本当は泊まりたい。。。^ ^;
 この時期のニリンソウは本当に素晴らしいと思います。^ ^

takenokoさん
 白骨温泉とか奥飛騨の温泉郷も近いので、泊まりたいのがホンネです。。

song4uさん
 まあ、なんとかなります。
 (ホントは泊まりたい。。。)

斗夢さん
 上高地のお猿さんは観光客に慣れているのか、
 無視されているような印象です。。。

kuwachanさん
 この時期の上高地は本当に気持ち良いですよね。
 秋の紅葉シーズンにもぜひ?!(黄葉がすばらしいです。)

by koboo (2019-06-11 22:19) 

さる1号

猿、あんな近くを歩いているんだ
人馴れしているなぁ@@)
by さる1号 (2019-06-12 05:21) 

koboo

さる1号さん
 上高地の猿は人の存在を全く気にしていません。。。^ ^;
by koboo (2019-06-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。