SSブログ

日帰り京都(その2) 嵐山の紅葉を楽しむ [おでかけ]

常寂光寺3.jpg

ビール工場見学のあとは京都の紅葉を楽しんできました。(11/16)

まずは酔い覚ましも兼ねて(?)歩いて長岡天満宮へ行ってみました。
七五三ですね!
長岡1.jpg
長岡2.jpg
紅葉もきれいでした。 ^ ^
穴場かも?

長岡天神駅から阪急で嵐山へ移動。
嵐山.jpg

渡月橋周辺はすごい人でした。
修学旅行生が多かった印象。修学旅行できてよかったですね!
渡月橋.jpg

まずは宝筐院 ^ ^
綺麗!
宝筐院1.jpg
宝筐院3.jpg
宝筐院2.jpg

つづいて二尊院に向かいます。
途中にあったお店で遅めのお昼。そばをいただきました。
期待していませんでしたが、美味しかったです。
あだし野そば.jpg

二尊院です
ここはいいですね!
二尊院1.jpg
二尊院2.jpg
二尊院3.jpg

そして常寂光寺
常寂光寺1.jpg
常寂光寺2.jpg
常寂光寺4.jpg
ここも綺麗! ^ ^

気がつけばだいぶ日が傾いていたので観光は終了。紅葉を満喫できました。
京都駅にもどり、名古屋に帰る前に友人と合流して一杯 ^ ^
麦酒.jpg
おつまみ.jpg

京都滞在12時間、新幹線で帰りました。
またゆっくり訪れたいと思います。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。