SSブログ

亀崎酒蔵祭 [おでかけ]

開幕.jpg

敷嶋の伊東株式会社さんの酒蔵祭にいってみました。(4/8)

復活蔵です。そして初めての蔵イベント。

1788年に創業とのことですが、業績低迷により2000年に幕を閉じたそうです。
そして2021年、伊東家9代目の伊東優氏によって復活を遂げました。
ステージ上右の方が伊東氏です。

いや、すごい人です!
混雑.jpg

お酒とおつまみを入手して楽しみます。 ^ ^
酒そそぐ.jpg
朋輩かき.jpg
かき.jpg

燗酒コーナー
燗酒コーナー.jpg

アッサンブラージュ(ブレンド)コーナー
アッサンブラージュ.jpg
数々の蔵イベントに行きましたが、こういったコーナーがあるのは初めて。
なかなか面白いですね!

伊東氏は若いし、しっかりしているので応援したくなります。
蔵開きは試飲の待ち列が長いなどの課題もありましたが、初めてなのでしょうがないですね。
楽しめました。
敷嶋、美味しいのでおすすめです。
蔵.jpg

おまけ
最寄りの亀崎駅
駅1.jpg
明治19年開業で現役最古の木造駅舎だそうです。

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。