SSブログ

GWあれこれ [おでかけ]

近江鉄道1.jpg

電車でおでかけしました。(5/4)

なんと硬券 ^ ^
近江鉄道2.jpg

本当はJRだけでよかったのですが、わざわざ彦根で乗り換えて近江鉄道を利用しました。

やってきたのは藤居本家さんの蔵開き
藤居本家1.jpg

琵琶湖の珍味といただくお酒が美味しい *^o^*
藤居本家2.jpg
藤居本家3.jpg

庭もよい雰囲気
藤居本家4.jpg
藤居本家5.jpg

ここは初めてでしたが、
雰囲気もよく、お酒もおつまみも美味しくて楽しめました。
名古屋からだと少し時間がかかりますが、また訪れたいと思います。

蔵開きのあとは近江八幡に移動して、二兎醸造さんのタップルームへ
以前ここには来たときは運転手で飲めなかったので、楽しみにしていました。
二兎醸造2.jpg
二兎醸造3.jpg
おいしい! ^ ^

本当はこの後に近江ちゃんぽんを食べる計画でしたが、
お腹いっぱいだし若くもないので今回は断念、電車に揺られて帰りました。

翌5/5、こんどは電車で瑞浪へ
中島醸造さんの蔵開きです ^ ^;

ここも良い雰囲気 ^ ^
木漏れ日の下で飲むお酒は最高です。
中島醸造1.jpg
中島醸造2.jpg
中島醸造3.jpg
中島醸造4.jpg
中島醸造5.jpg
中島醸造6.jpg

その他、GW中ベルギービールウィークエンンドにも行きました。
BBW1.jpg
BBW2.jpg
BBW3.jpg

よく飲んだGWでした。 ^ ^;;;

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

KINYAN

彦根は、初めて単身赴任した土地です。
彦根の地酒は金亀が有名でした(^o^)
by KINYAN (2023-05-27 18:53) 

koboo

KINYANさん
 そうでしたか!
 金亀も美味しいですね。^ ^
by koboo (2023-05-29 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。