SSブログ

北海道遠征 [出張]

26~28日の2泊3日で帯広に出張してきました。到着したときの気温が-13度。名古屋の冬もそれなりに寒いのですが、北海道はケタが違います。帯広の街中を歩いてびっくりしたのは飲食店の多くに”豚丼”ののぼりが立っていたことです。帯広名物らしいので早速帯広駅の飲食街に入っているお店で食べてみました。炭火で焼いたタレ付の豚肉がのっているだけの単純な料理ですが、なかなかいけます。お土産屋さんでタレを買ってきたのでトライしてみようと思います。帯広は六花亭をはじめお菓子がいろいろとそろっているところでもあります。家から指令メールでいつもよりかなり多く買い込んできました。ダイエットしようと思っていたのに。。。 北海道は仕事もプライベートも冬にしか行ったことがありません。こんどは夏に行ってみたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0