SSブログ

妻籠宿&滝3つ(男滝・女滝、牛ヶ滝) [おでかけ]

妻籠宿1.jpg

梅雨入り前の最後の晴天?ということに加え、
車検を終えたばかりの愛車を連れ出したいということで
妻籠宿にドライブに出かけました。

妻籠宿を散策し、昼食にそばを食べた後は、
妻籠宿と馬籠宿の間にある男滝、女滝へ行きました。
滝のすぐ近くまでいけるので水しぶき&マイナスイオンをたっぷり浴びられます。

男滝
男滝.jpg

女滝
女滝.jpg

そして妻籠宿の観光案内所で存在を知った柿其(かきぞれ)渓谷&牛ヶ滝に行ってみました。
つり橋あり、水もきれい、滝も迫力ありでなかなかすばらしい!
駐車場からも渓谷をゆっくり歩いても20分位で滝に到達できるのでお手軽で穴場かも。
秋の紅葉もすばらしそうです。

柿其渓谷
柿其渓谷.jpg

牛ヶ滝
牛ヶ滝.jpg
侵食された岩に向きを変えられて斜めに落ちています。

妻籠宿



柿其渓谷



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

CARRERA

古い町並みと渓谷と滝。。
なんか癒されますね~!^^
by CARRERA (2008-06-07 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。