SSブログ

フォルクスワーゲンゴルフの話 [車]

Golf.jpg

我が家に白ゴルフがやってきて約半年、本日6ヶ月点検を受けてきました。
走行距離はまだ3800km弱、もちろん何も問題はありません。

コンフォートラインという1.4L+シングルチャージャー仕様です。
半年乗った感想を書いてみます。

いままでの燃費は15.5km/Lとまずまず。
操舵フィーリングは軽快感がありライントレース性もいいので
運転がたのしくなります。
乗り心地も、きつい突き上げや変な振動はなく快適。
動力性能はそれほどパワーはないですが、十分な性能です。
タイムラグのないスムーズな変速もいい感じです。
ただ、バックでの坂道発進は、アクセルコントロールが難しく、
なかなかスムーズにいきません。。。

カーナビは純正品をつけていますが、
ルート探索条件が”自動”だと考えられない遠回りを案内したり、
”距離優先”だと生活道路に入りこんだり。。。
もう少し程よく探索してくれると良いのですが。

あと車幅は1790mmと意外と大きく細い道だと気をつかいます。

いろいろ書きましたが、結構気に入っています。

冬の間はあまり距離が伸びませんでしたが、
これからの行楽シーズン、がんばってもらいます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。