SSブログ

飛騨紀行 ~新穂高ロープウェイと高山と~ (5/6) [おでかけ]

ロープウェイ.jpg

旅行前のこの日の天気予報は曇り時々雨。
宿でゆっくりし、高山をぶらぶらして帰ろうかと考えていましたが、
なんと快晴になりました。
ロープウェイに乗って雪の残る山の風景を楽しんできました。

雪山.jpg

高山に向かう途中、平湯大滝にも寄りました。豪快!
平湯大滝.jpg

高山では遅めの昼食にラーメンを食べてから散策。
高山.jpg
酒蔵がいくつかありますが、車だと試飲できないのが残念!?
山車.jpg
山車で蔵元限定の秘蔵酒をゲット!
蔵元秘蔵酒.jpg


さて、今回の飛騨行きのメインイベントは福地温泉に泊まることでした。
露天風呂のついた部屋に泊まってみたかったので、隠庵ひだ路さんにしました。
(GWに入ってから予約しました。5日は平日料金!)

お風呂は何度入ったことか。。。
たまには贅沢もいいでしょう!?
部屋.jpg
夕食.jpg
メインの飛騨牛.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。