SSブログ

秋の上高地を散歩してきました。 [おでかけ]

田代池.jpg

2012年、紅葉第2弾は上高地です。
快晴のもと、気持ちよく散歩してきました。(10/21)

行楽シーズンまっただ中、大勢の観光客で賑わっていました。
河童橋.jpg

落葉松
まるいのは何でしょうか? 巣? 宿り木?
落葉松.jpg

絶好のハイキング日和でした。
散策路.jpg

上高地の秋は黄色がメインですが、こんなに紅い木々もありました。
上高地の紅葉.jpg

明神池
明神池.jpg

上高地を歩いていると、このような熊目撃情報をよく見ます。
訪れた前日にも目撃されているようです。こわいですね〜
熊目撃情報.jpg

熊目撃情報を見ても、多くの観光客がいるし、実際に熊に会うとは思いません。
ところがなんと、まさか、まさか、今回熊さんに出会ってしまいました。

明神池に向かう途中、後方にいた方から「熊がいますよ」との声。
えっ? と思って見回すと、道の少し上の斜面を熊が駆け上がって行くのが見えました。
付近に数名の観光客がいたこともあり、熊の方がびっくりして逃げて行った感じでした。
ほんの数メートル先にいた熊さん、こちらに向かってこなくてよかった〜。

真ん中あたりに写っている黒い丸い物体が逃げて行く熊です。(分かるかな?)
とっさに撮った写真を思いっきり明るく補正しています。
くま.jpg

熊さんに会っちゃたこともあり、お参りして、無事かえる守を購入しました。
おかげで、この後再び熊に会うこともなく、
帰りの道では渋滞にははまりましたが、無事帰り着くことができました。
無事かえる守.jpg

秋の上高地は初めてでしたが、なかなかいいですね。(熊に会ったことを除いて)
できれば、奥飛騨温泉郷にでも泊まってゆっくりしたかったところです。

nice!(58)  コメント(7) 

nice! 58

コメント 7

ma2ma2

お越し&Nice頂き有り難うございますm(__)m
無事カエルは昔の遠足の後の言葉みたいですね!
by ma2ma2 (2012-10-22 21:52) 

jiyou

天気もよく素晴らしい秋の上高地ですね。^^
by jiyou (2012-10-22 22:21) 

みぃにゃん

わぁ、色づいていますね~。素晴らしいですね~
by みぃにゃん (2012-10-22 23:08) 

mimimomo

おはようございます^^
上高地の秋素敵ですね~ わたくしも上高地では熊に出会いましたよ。
もう数年前ですが、ほんの5~7メートル?だと思いましたが。レンジャーの方がいましたので、あまり心配しませんでしたが^^
by mimimomo (2012-10-23 06:58) 

sora

ご無事で良かったです。
綺麗な紅葉を見ても、命の危険があってはね。(^^;;

紅葉は見事ですね~。
by sora (2012-10-24 07:54) 

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご来訪有難うございます!
by シラネアオイ (2012-10-26 23:04) 

さる1号

秋の上高地、素敵ですね
でも熊は怖いなぁ^^;
逃げてくれて良かったですね。

by さる1号 (2012-10-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。