SSブログ

阿寺渓谷 [おでかけ]

阿寺渓谷の澄んだ流れ.jpg

5/2〜3の1泊2日で遊びに行ってきました。
1日目は阿寺渓谷、開田高原で遊び、濁河温泉に移動して宿泊です。

まずは阿寺渓谷です。
名古屋の自宅を6時半頃に出発し、9時頃に到着しました。
近くの柿其渓谷は2、3回行きましたが、ここは初めてです。

渓谷沿いにのぼって行くと旧森林鉄道の橋が現れます。
歩いて渡れるようになっていました。
森林鉄道跡.jpg

駐車場に車を止めて散策開始。
遊歩道では新緑が太陽の光で輝いていました。
阿寺渓谷新緑.jpg

そして今年も滝めぐりシーズンの到来です!?
六段の滝
六段の滝.jpg

吊り橋
阿寺渓谷吊り橋.jpg

吊り橋の上から
阿寺渓谷.jpg

犬帰り渕 ここもエメラルドグリーン
犬帰り淵.jpg

雨現の滝です。
雨現の滝.jpg

快晴のもと、澄んだ水の渓谷沿いの散歩は気分爽快です。

このあとは開田高原に向かいます。 つづく
nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
ここは車がないと行けないような便の悪いところでしょうか。
水がとても綺麗ですね。わたくしも滝は大好きです^^
by mimimomo (2013-05-04 14:00) 

ケロヨン

阿寺渓谷、昔、行ったことがあります。
いいところですよね。
川を上ったどん詰まりにキャンプ場があったのですが、
今でもあるんでしょうか?
by ケロヨン (2013-05-04 14:36) 

くまら

良い所だなぁ~これからは虫増えちゃうので
今の時期が一番良いのかも^^
by くまら (2013-05-04 17:39) 

響

夏だと飛び込みたくなるような透明度ですね。
by (2013-05-04 18:40) 

koboo

nice&コメントありがとうございます。

>mimimomoさん
大桑村のHPによるとJR野尻駅から徒歩20分だそうです。
mimimomoさんなら全く問題ありませんね。
ただ、電車の本数はあまりようなので便は良くないですが。

>ケロヨンさん
キャンプ場はありますよ。
今回はそこまではいきませんでしたが。

>くまらさん
そうかもしれませんね。芽吹き始めた新緑もきれいですしね!

>響さん
夏だったら飛び込んでたかも!?

by koboo (2013-05-05 09:01) 

Jetstream777

綺麗な渓谷! 滝が多くあり、これからの季節は気持ちよさそうですね。
by Jetstream777 (2013-05-05 10:05) 

taka

綺麗な水です、
滝もありマイナスイオンを浴びながらの散策に良さそうなところですね
by taka (2013-05-05 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。