SSブログ

ナゴヤオクトーバーフェストでプロースト!! [ぐるめ?]

HB.jpg

今年も名古屋栄の久屋大通公園で開催されている
ナゴヤオクトーバーフェストに行ってきました!!(7/7)

7月なのにオクトーバー?なんて細かいことはどうでもいいんです。
猛暑日となった名古屋、飲まなきゃやってられません!?

まずはサバのまるごとグリルとナゴヤ初登場のアルピルスバッハー。
鯖とアルピルスバッハー.jpg
オクトーバーフェストに鯖??とは思いましたが、
本場ミュンヘンのオクトーバーフェストにも丸ごと焼いた魚のメニューを出すテントがあって、
鯖が一番人気なのだそうです。
脂ののった大きな鯖は美味しい! ビールも味が濃くて美味しい!!

焼き鯖.jpg

次は日本初登場のアルコブロイとフライシュケーゼ。
フライシュケーゼ.jpg
うまいに決まっています!!

ヴェルテンブルガー。これもナゴヤ初登場!
ヴェルテンブルガー.jpg

ラーデベルガー。これまたナゴヤ初登場!
ラーデベルガー.jpg

ステージではドイツ民族音楽の演奏。
乾杯の歌「Ein Prosit」が何回も演奏されて、その度に乾杯します!
プロースト.jpg
今年も乾杯部のみなさんに会いました。
ベストポジションをキープしているのはさすがです。
アンコール.jpg
ステージは盛り上がって楽しかったです。

そして本日はヴァルシュタイナーで終了。
ヴァルシュタイナー.jpg

スタンプ7個でコースターをもらってきました。
コースターセット.jpg
さらに残りのスタンプを全部押してもらうとバンダナがもらえます。

このナゴヤオクトーバーフェスト、7/21までやっています。
もう1、2回行ってしまうかも。。。

昼間から飲むビールは最高です!?
ちょっと飲み過ぎに食べ過ぎかな??

nice!(61)  コメント(4) 

nice! 61

コメント 4

1km-diver

いったいなんばいのんでるんだー
羨ましい。鯖まで。

勤務先のヨーロッパ現地法人の社員が、季節になると理由を付けて(理由を作って)ドイツに出張するそうです。
ビール祭りが目的だそうで・・・
by 1km-diver (2013-07-07 22:36) 

番茶犬

美味しそうな鯖焼きですね♪
鯖大好きです
by 番茶犬 (2013-07-08 02:59) 

mimimomo

おはようおざいます^^
6杯・・・(@@イイナー
by mimimomo (2013-07-08 06:03) 

さる1号

暑い・・・・
ビール、いいなぁ^^
こんな暑い日にビールの画像・・・喉が余計渇きます^^;
by さる1号 (2013-07-08 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。