SSブログ

ナゴヤオクトーバーフェストで もうひとつプロースト!!  [ぐるめ?]

エンゲル.jpg

また来てしまいました、ナゴヤオクトーバーフェスト。(7/20)

エンゼル広場からスタート。

1杯目はエンゲル。
おつまみはムール貝の白ワイン蒸しガーリック風味です。
バケットを持ち込んだのは言うまでもありません?!

2杯目はヴェルテンブルガー。
ヴェルテンブルガーピルス.jpg

久屋広場に移って、3杯目はゾラホフ。
ゾラホフ.jpg
おつまみはアイスバインです。

4杯目はケストリッツァーシュヴァルツ。
文豪ゲーテの愛飲した黒ビールだそうです。
ケストリッツァー.jpg

ちょっと休憩?!
ワイン.jpg
シルヴァーナ カビネット トロッケン。

5杯目はレーベンブロイ。
レーベンブロイ.jpg
おつまみはシュニッツェル。

エンゼル広場に戻って6杯目は富士桜高原ビール。
富士桜高原麦酒.jpg
日本のビールですがスタンプ帳をコンプリートするのに必要だったので、、、
おつまみはソーセージです。

エンゼル広場。
エンゼル広場会場.jpg

久屋広場。
夜の会場.jpg

そしてラストは光の広場。
アルピルスバッハーブース.jpg

7杯目はアルピルスバッハーのフルーツビール レモンです。
世界初登場だそうです。
アルピルスバッハーレモン.jpg

結局16時半頃から21時頃までいました。

ちなみに、この記事中のビールは奥さんとシェアして飲んでいます。
決して一人で飲んだ訳ではありませんので念のため。。。

スタンプをコンプリートしてもらったバンダナです。
コースターは前回スタンプ7個ためてもらったものです。
バンダナ.jpg

ちなみにこのイベントは今日(7/21)が最終日です。
また来年参加します!?

前回の記事はこちら

nice!(58)  コメント(4) 

nice! 58

コメント 4

1km-diver

またまた飲んでる!
昼間からなんばいのんでるんだー
うらやましすぎるー

富士桜高原ビールは私の棲家の地ビールです。
ふじやまビールもオススメ!

by 1km-diver (2013-07-21 12:58) 

ケロヨン

こういうの、大好きです~。
横浜のオクトーバーフェストは行ったことが
ありますが、ビールもつまみもちょっとお高いですね(^^
by ケロヨン (2013-07-21 22:11) 

たくや

お二人で飲むと種類もたくさん飲めますね
by たくや (2013-07-22 13:26) 

mimimomo

いいなぁ~
ご挨拶も忘れて羨ましがるわたくし。
失礼いたしました^^ゞ こんにちは^^
by mimimomo (2013-07-26 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。