SSブログ

香嵐渓のかたくりを見に行ってみました。 [おでかけ]

いちめんのかたくり.jpg

今年も春を探しに香嵐渓に出かけてみました。(3/23)

お目当てはかたくりの花です。
前日までは寒かったのですが、ようやく暖かくなって咲き始めた感じです。

今週は暖かい日が続く予報ですので、
一気に開花が進んで週半ば〜週末にかけて満開になるのではないでしょうか。

まだほとんどがつぼみでした。。。
つぼみ軍団.jpg

ところどころで咲いています。
かたくり.jpg

べっぴんさん。
べっぴんかたくり.jpg

きくざきいちげ。
きくざきいちげとかたくり.jpg

今年も白花のかたくりに会えました。
白花のかたくり.jpg

にりんそうも咲いていました。
にりんそう.jpg

みつまたです。
みつまた.jpg

もくれんのつぼみ?
何の木でしょうか.jpg

早咲きの桜でしょうか。
早咲きのさくらも.jpg

今年も猪肉うどんと五平餅をいただきました。
猪肉うどん.jpg

ようやく春になりそうですね〜
といっても愛知県はすぐに暑くなって、過ごしやすい時期は短いんですよね。。。

満開だった昨年の記事へ

nice!(99)  コメント(7) 

nice! 99

コメント 7

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
かたくりの群生が見事ですね✿
香嵐渓は秋にしか訪れたことがないのです。
四季折々 楽しめますね。

by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-24 06:51) 

ヴェール

愛知のカタクリも今年は遅いですか。
でも、さすがにみかも山(栃木)よりは、開花している花が多いですね。

by ヴェール (2014-03-24 08:22) 

ハマコウ

おはようございます
春の香嵐渓も楽しむことができるのですね
by ハマコウ (2014-03-25 05:13) 

ひろたん

お見事ですね。かたくり^^
by ひろたん (2014-03-25 07:00) 

花好き人

カタクリ、群生してとっても綺麗ですね~
by 花好き人 (2014-03-26 18:10) 

山子路爺

カタクリ咲いているんですねぇ。

by 山子路爺 (2014-03-27 16:56) 

響

すごい群生地ですね。
なかなか近所では見れない野草なので
うらやましいです。
by (2014-03-30 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。