SSブログ

今年もナゴヤオクトーバーフェストで乾杯! [ぐるめ?]

乾杯!.jpg

週末は軽井沢に行く予定でしたが、事情があってキャンセル。
久屋大通公園で開催中のナゴヤオクトーバーフェストにいってきました。(7/19)

開場の11時から行こうかと思いましたが、急な雷雨で12時過ぎから参戦しました!

それにしても昼間から飲むビールはうまいですね〜!!

まず1杯目、ラングブラウ ピルスナーです。
ラングブラウ.jpg

久屋広場でちょうど1回目のステージが始まりました。

お約束で途中何回も乾杯の歌が入ります。 ^ ^
みんなで立ち上がって歌って乾杯します。

アインプロージット アインプロージット デァゲミュートリーヒカーイト[るんるん]
アインプロージット アインプロージット デァゲミュートリーヒカーイト[るんるん]
アインス! ツバイ! ドライ! ズッファ! プロースト![ビール]

2杯目はアインベッカー ウアボック ヘル。
アインベッカーウアボックヘル.jpg

3杯目はアルコブロイ ツビイックル。
アルコブロイ.jpg

ステージ上ではチャリティーオークションがおこなわれています。
(グラスや本場のオクフェスグッズなど)
酔っぱらった勢いで(?)かなりの値段がついていましたよ。

4杯目はフリュー。
フリュー.jpg
かつて、ドイツ出張時にケルンにあるここのお店に連れて行ってもらったことがあります。

久屋広場からとなりのエンゼル広場に移動して
5杯目はアルピルスバッハーのデュンケル。
アルピルスバッハー.jpg

エンゼル広場で2回目のステージが始まりました。
暗くなって強い雨が降り出してきたのでみんなテントの下です。
ベロニカさん.jpg

雨に関係なく乾杯の歌で盛り上がります。
プロースト.jpg

雨で暇になったお店では売り子さんも一緒にアヒルのダンス。かわいい。
アヒルのダンス.jpg

そして6杯目、ヴェルテンブルガー アッサムボック。
ヴェルテンブルガー.jpg

満足したのでここで退散。16時過ぎでした。
ちなみに1人で6杯飲んだわけではなく、奥さんとシェアしてます。
誤解のないようにお願いします?!

スタンプ6個でコースターをゲットです。
スタンプ.jpg

去年はスタンプコンプリートしましたが、今年はここまで。
また来年挑戦です?!

nice!(65)  コメント(3) 

nice! 65

コメント 3

FOUR−STRAIGHT

最近は、オクトーバーじゃなくても開催されますよね(^^)
この暑さでビールが進みますよね

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-21 07:33) 

響

一度でいろんなビールが飲めて良いですね。
1枚目は写真を撮るまで我慢できずに飲んじゃった後ですか?
by (2014-07-26 01:39) 

美美

今日も東京は暑いので冷たいビールをぐいっといきたいですw
by 美美 (2014-07-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。