SSブログ

那谷寺の紅葉 [おでかけ]

なたちゃん.jpg

石川県小松市にある那谷寺です。(11/9)

前日は法事で加賀市の大聖寺駅前のホテルに宿泊。
那谷寺の紅葉が見頃を向かえているとのことで名古屋に戻る前に寄ってみました。

なたちゃんは知りませんでした。 ^ ^ ;

きれいに色づいているではないですか。
那谷寺1.jpg

三尊石というそうです。大きな岩壁です。
那谷寺2.jpg

本殿に登る階段から。
那谷寺3.jpg

奇岩遊仙境というそうです。(国名勝指定園)
那谷寺4.jpg

もう少し上からの眺め。
那谷寺5.jpg

せっかくなので、奇岩遊仙境も登ってみました。
そこからの眺めです。
那谷寺8.jpg
那谷寺6.jpg

銀杏の落ち葉も苔に映えますね。
那谷寺7.jpg

なかなかいいところですね〜
日本海側もいろいろと回ってみたくなりました。

<おまけ>
前夜の会食から。今シーズン初かにです。
かに.jpg

帰宅途中、南条SAでの昼食。
海鮮丼.jpg

晩御飯のおかずもゲット。(鯖の浜焼き)
鯖浜焼き.jpg

nice!(55)  コメント(10) 

nice! 55

コメント 10

ひろたん

奇岩遊仙境を歩いてみたいです^^
by ひろたん (2014-11-09 20:11) 

とし@黒猫

那谷寺は、小学校のとき、遠足で行ったことがあります!
貸し切りバスで行きました。
by とし@黒猫 (2014-11-09 21:43) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしいところですね。紅葉も綺麗だし、
大きな岩の上に建物が?(@@  素敵です。
蟹も(^^
by mimimomo (2014-11-10 10:21) 

kei

ちょい遠いですが、こりゃ来年行かなきゃ!です。

by kei (2014-11-11 07:58) 

koh925

越前カニを食べに行った時に、那谷寺にも立ち寄りましたが
見どころの多いお寺ですね
by koh925 (2014-11-12 17:25) 

さる1号

苔と銀杏、素敵ですねぇ
紅葉の感じも見事です
行ってみたいな
by さる1号 (2014-11-12 23:12) 

yoko-minato

燃えるような赤・・・紅葉が素晴らしいですね。
本格的な紅葉が見てみたいです。
by yoko-minato (2014-11-13 08:52) 

美美

見事に美しい紅葉ですね~
和の素晴らしさですね(^^
by 美美 (2014-11-13 23:01) 

駅員3

いやー、見事な紅葉に心打たれました!!
by 駅員3 (2014-11-14 07:51) 

響

見事な紅葉ですね。
なたちゃんのデザインが可愛いです。
頭の上の顔も面白い。
by (2014-11-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。