SSブログ

スノーシューを体験してきました。 [おでかけ]

森の中を歩く.jpg

スノーシューのガイドツアーに参加してみました。(2/15)

場所は駒ヶ根高原です。

準備体操をして、履き方などを教わって出発!
まずは林道を登っていきます。
林道を歩く.jpg

この看板、よく見ますね。。。今はお休み中と思われますが。
熊出没注意.jpg

展望台から市街地を望みます。
南アルプスの山々が見えるとよかったのですが。
展望台?から.jpg

もうひと登りでランチタイム!
もうすぐ休憩.jpg

ランチタイム ^ ^
駒ヶ根SAで買ったかつサンドなど。
カツサンド.jpg

下りは林道を外れて、森の中に踏み入れます。
森の中を歩く2.jpg
楽しい〜〜

橋を渡る.jpg

約4時間ほどのツアーです。
この後は、こぶしの湯という温泉施設で入浴。

スノーシューレンタル、保険代、ガイド料、入浴料を含んで一人あたり3000円でした。
(昼食は各自準備)

せっかく駒ヶ根にいるので、駒ヶ根ソースかつ丼を食べて帰りましょう!!
(ツアー中にかつサンドを食べましたが何か。。。。)
明治亭の中央アルプス登山口店にて
ソースかつ丼.jpg
お腹いっぱいになりました。。。

寒い時期は出不精になりがちですが、
やっぱり外に出て体を動かすのは気持ちいいですね。
スノーシューもまたやりたいな〜 ^ ^

この記事を書いている時点であちこち痛くなってきています。。。

nice!(51)  コメント(7) 

nice! 51

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
スノーシューは楽しいですよね^^v
by mimimomo (2015-02-16 08:14) 

るぐっちぃ

これは楽しそうですね♪
しかもリーズナブル!
by るぐっちぃ (2015-02-16 08:21) 

響

普通に歩くと苦行になりそうな雪道も
こんなふうにスノーシューで歩くとレジャーになるのですね。
誰も歩いてない雪を見ると寝ころびたくなります。
by (2015-02-18 14:13) 

さる1号

ソースかつ丼、迫力ですねぇ
駒ヶ根に行きたくなりました^^
by さる1号 (2015-02-18 19:02) 

achami

うわ〜〜スノーシューやってみたいんですよね〜!!!
楽しそうですね!!!
by achami (2015-02-18 22:58) 

山子路爺

楽しいんですよねぇ〜これが。

by 山子路爺 (2015-02-19 09:29) 

kei

スキーにボードもいいけどスノーシューもいいすね。
激しくなく安全そうだから年齢的にもスノーシューの方がよさげです。
by kei (2015-02-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。