SSブログ

満開になった淡墨桜を見に行ってきました〜 [おでかけ]

淡墨桜.jpg

岐阜県本巣市に満開になった淡墨桜を見に行ってきました!(4/12)

淡墨桜は日本三大桜の一つ。

満開のこの時期、普通の時間に行くと国道157号は大渋滞になるらしい。
樽見鉄道も満員になるとのこと。

ここは気合をいれて4時に目覚ましをかけ、5時過ぎに出発!
さすがに渋滞することなく、7時頃に到着できました。
(それでも駐車場はかなりうまっていました。)

まだ7時過ぎですが結構な人がいます。
淡墨桜を囲む人々.jpg

雪山と一緒に。
淡墨桜と雪山.jpg

多くの支柱で支えられています。
淡墨桜支え.jpg

桜を見ながらおにぎり。 ^ ^(朝食?!)
おにぎり.jpg

デザートに桜餅もたべるよ〜 ^ ^
桜餅.jpg

淡墨桜のあとは国道481号を関方面に向かいます。

目的地は、寺尾ヶ原千本桜公園というところ。
こちらも見頃でした。
桜街道を行く.jpg

新緑とのコントラストが好きです。
桜と緑.jpg

ミツバツツジ(?)も咲いていました。
桜とみつばつつじ.jpg

桜を満喫したあとは関市街に移動し、お昼ごはん。

奮発してうなぎです。
辻屋さんでいただきました。
辻屋うな丼.jpg
皮はサクッと香ばしく焼けていて、身はふっくらとして口の中でとろけます。
うまかったです。^ ^

今日は桜とうなぎを堪能できました。
このあとは関から高速道路を使って帰宅。

朝早く起きると1日を有効に使えますね!?

nice!(111)  コメント(11) 

nice! 111

コメント 11

song4u

花より団子ですね♪
でも、団子よりウナギかなあ、やっぱり。^^;
by song4u (2015-04-12 18:38) 

mimimomo

おはようございます^^
桜の木はそれだけでも良いですが、グリーンの中に混じっているような、春霞に見える風景が好きです。寺尾ヶ原と言う所素敵ですね。
by mimimomo (2015-04-13 06:44) 

るぐっちぃ

わーっ!
淡墨桜素晴らしいですね♪
桜餅を食べながら淡墨桜を眺めてみたいですケロ!
by るぐっちぃ (2015-04-13 22:59) 

花好き人

私も一昨年に行ってきました
ここは渋滞するのでちょっと早めの時期に行ってきました
早朝に行かれたんですね朝7時に着いてもこの人数、人気の高さ相変わらずですね
関の千本桜はよく知らないですが綺麗でしたね
花より団子、食べ物にも心惹かれます~
美味しそうは桜餅、うなぎの蒲焼ナイスです
by 花好き人 (2015-04-14 06:48) 

さる1号

淡墨桜を愛でながら桜餅
いいなぁ~何と風流な桜餅なんだろう
羨ましいです^^
by さる1号 (2015-04-14 20:30) 

achami

目もお腹も、満足の1日だったようですね^^
by achami (2015-04-14 23:14) 

barbie

淡墨桜は道が細いし渋滞必至ですよね(^^;)
背景の雪山も綺麗ですね。
by barbie (2015-04-15 22:32) 

ひろたん

綺麗な桜をみて桜餅ですね。
素敵な1日でしたね^^
by ひろたん (2015-04-18 09:50) 

tarou

薄墨桜を見ながら、桜餅良いですね(^○^)
by tarou (2015-04-18 12:07) 

響

見事な大桜ですね。
つっかえ棒さえ幾何学模様に見えて美しいです。
by (2015-04-20 17:40) 

kei

あら!?
辻屋からボクんとこは超近いすよ。
by kei (2015-04-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。