SSブログ

中部国際空港でランチ&飛行機見物 [おでかけ]

welcome787.jpg

久しぶりに中部空港に行ってきました。(6/28)

朝早く目が覚めたので女子サッカーを観戦。
試合後、ゆっくり朝食をとり、まったりしていましたが外は晴天!

このまま家にいるのももったいない。
ボーイング787の飛行試験初号機ZA001が中部空港に寄贈されるとかで
飛来したとのニュースを見たこともあり、行ってみることに。

中部空港はうちから車で1時間弱。
ちょうど12時に着いたのでまずは昼食です。

まるは食堂。名古屋名物(?)エビふりゃー!です。
エビふりゃあ.jpg

昼時で順番待ちのリストも長かったのですが、
デッキに出て飛行機を眺めて戻ってきたら、すぐに呼ばれました。
回転は良いようです。

もう人生の半分以上を愛知県で生活していますが、実はまるは食堂は初めて。
なかなか美味しかったです。 ^ ^

昼食待ちの時に撮った写真です。
ジェットスター
jetstar.jpg

がんばろう日本!
がんばろう日本.jpg

で、奥に鎮座しているのがお目当のボーイング787 ZA001
デッキからの787.jpg

アップ!
デッキからの787ズームアップ.jpg

臨時駐車場から間近に見られるとのことだったので、
昼食後に行ってみました。

青空と
787withbluesky.jpg

正面から
787正面アップ.jpg

着陸機と一緒に
787with着陸機.jpg

ボーイング787の主要部品を輸送しているドリームリフターも見たかったところですが、
残念ながらいませんでした。また改めて?!

日差しも風も強くて疲れたので、フローズンヨーグルトでクールダウン。^ ^
(栗原はるみプロデュースのお店だそうです。)
マンゴーフローズンヨーグルト.jpg

この後、えびせんを購入して帰宅しました。

飛行機を見るのもいいですが、次回はここから旅行に行きたいなぁ。

nice!(97)  コメント(7) 

nice! 97

コメント 7

FOUR−STRAIGHT

これ、見たいんですよねぇ~
なんせ初号機が日本に寄贈されたのですから
青空と絡めたショットがたまりません!
あぁ~見たい!でも、セントレアはちょっと遠い・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-28 23:43) 

mimimomo

おはようございます^^
最近飛行場にもご無沙汰です。飛びもの写すのも面白いですよね^^v
by mimimomo (2015-06-29 06:13) 

takenoko

767は半分近くが日本製と言われてますので寄贈されたのでしょうか。しかも名古屋周辺に工場が多いですね。
by takenoko (2015-06-29 08:12) 

響

地方都市に住んでるとなかなか
乗れない機体です。
エンジンのギザギザが格好いい。
by (2015-06-29 08:26) 

アルマ

私、生まれてこの方知多に住んでいますが未だまるはに行った事がなく・・・(^_^;)

by アルマ (2015-06-29 17:59) 

さる1号

空港の何処に置くのだろう
操縦席も見られるような展示だといいなぁ
by さる1号 (2015-06-30 06:15) 

ひろたん

最近、飛行機もご無沙汰です。
by ひろたん (2015-07-05 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。