SSブログ

ひまわりとけいちゃん [おでかけ]

ひまわり1.jpg

翌8/10、特に予定はありません。。。
スキー場にひまわり園があるというので行ってみることに。

ひだ舟山スノーリゾートアルコピアというスキー場です。

全景はこんな感じ。
ひまわり2.jpg

アップ
ひまわり3.jpg

まだ開いていない花が多かったです。(7分咲きくらい?!)

ひまわりの花からは元気をもらえるような気がして好きなんですが、
長く見ていると暑くて汗がじわじわと出てきて消耗します。。。

高山市街からは中途半端に離れてしまったので、
ラーメンは諦めて、このまま下呂方面に向かうことに。

目指すはまるはち食堂、けいちゃんで有名なお店です。
いろんな方のブログでみて気になっていました。

着いたのはちょうど12時頃、すでに多くの方が待っています。

普段は食事のために長時間並ぶことはしないのですが、
この日は他に予定もないのでのんびりと待つことに。

日陰のガレージ部が待合所みたいになっていて、ミスト噴射もあって、
暑い日でも比較的快適に待てるように配慮されていました。

1時間10分くらい待ってようやく呼ばれました。(腹へった〜)
まるはち.jpg

こんな感じで出てきます。
けいちゃん焼き前.jpg

ルールもあるようですが、、、
規則.jpg

とにかく焼いて食べましょう!
けいちゃん焼き後.jpg

汗をかきながら、フーフーしながら食べました。
とても美味しかったです。^ ^
スタミナがつきそうでいいですね!
やはり冷凍のけいちゃんとは別物です。(あたり前ですね)

燻されて体中がけいちゃん臭になりました。。。

この後は直売所で野菜などを購入し、
途中、苗木城の案内標識があったので寄ろうかと一瞬思いましたが、
車の外気温計は37℃を指していたので今回はパス。

中津川ICから中央道で灼熱の名古屋に帰宅しましたとさ。^ ^ ;

おまけ
福地温泉の朝市で食べた飛騨桃が美味しかったです。^ ^
もも.jpg

nice!(118)  コメント(12) 

nice! 118

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
すごい向日葵の量ですね。これだけあると見ごたえ十分でしょ^^
確かに暑い盛りですものね~永い間の外は禁物。
わぁ~桃がおいしそう。わたくしはあまり果物は食べないですが、桃は大好き!^^
by mimimomo (2015-08-13 11:56) 

響

高原に咲くヒマワリがいいなー。
まるはちさんは一度ツーリングで食べけど
美味しかったのでまた行きたいです。
by (2015-08-13 12:20) 

yu-papa

今年は桃を食べていません・・・
      こっそり一人買して二つは食べたいものです(^_-)
by yu-papa (2015-08-13 14:01) 

achami

1時間10分、待ったかいがありましたね^^
by achami (2015-08-13 17:49) 

たくや

まるはちさん食べたいです。昨に行ったらお休みでした。
by たくや (2015-08-14 08:28) 

KINYAN0829

食べてみたくなりました?
見てるだけでもスタミナがつくのがわかりますね(^^)
by KINYAN0829 (2015-08-14 10:39) 

さる1号

まるはち食堂のけいちゃん、いいなぁ
今年は娘達が受験で帰省しないので食べられません~TДT
一人で行こうかなぁ。。。。。
by さる1号 (2015-08-14 21:21) 

joyclimb

ひまわり園、盛夏の景色ですね^^
by joyclimb (2015-08-15 20:53) 

kei

見てまったら行くしかねーなぁ
今年はまだ行ってないかも?
by kei (2015-08-25 17:47) 

barbie

久々けいちゃん行きたくなりました。
もも間に合うかなぁ〜
by barbie (2015-08-27 00:18) 

ひろたん

美味しそう桃が^^
by ひろたん (2015-08-29 13:41) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
お久しぶりです。
niceありがとうございます。
by しばちゃん2cv (2015-08-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。