SSブログ

今年も秋を楽しみましょう!? [日々のくらし]

なし2015.jpg

今年も鳥取の二十世紀梨をいただきました。
本日(9/4)届きました。
好物なのでとっても嬉しいです。^ ^

収穫の秋、食欲の秋ですね。
みなさん、胃袋の準備は大丈夫ですかぁ〜?!


ちょっと話題が変わりますが、胃袋といえば、、、
私、この夏にピロリ菌の除菌をしました。

毎年のことですが、会社の健康診断のバリウム検査でひっかかり、
その後の胃カメラの検査で胃炎(放置可)と診断されます。> <
ちなみに自覚症状は全くなくて食欲もバッチリなんですけどね。

今年も同じでしたが、胃カメラの時にピロリ菌の検査もしてくれて、
その結果が陽性。。。
この機会に除菌治療を受けることにしました。
(最近、健康保険も適用されるようになったそうです。これ大事。)

7日間、3種類の薬を1日2回朝晩食後に飲みます。
除菌は必ず成功するわけではなく、確率は85%くらいとのこと。
7/8から1週間、薬を飲みました。
ピロリ菌除菌薬.jpg

そして今日、除菌がちゃんとできているか検査してきました。
(薬を飲み終えて、1ヶ月以上空けてから実施します。)

この検査は検査薬を飲む前後で呼気を採取するだけ。

結果は、、、

除菌成功です!
よかった、よかった。

これでますます食欲に磨きがかかったりして。。。 ^ ^;;
食欲の秋に向けて準備完了です?!

nice!(47)  コメント(4) 

nice! 47

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
20世紀は若い頃からのお馴染の梨^^ 美味しいですよね。
ピロリ菌の除去、成功してよかったですね。
by mimimomo (2015-09-05 06:12) 

KINYAN0829

自分もピロリ菌が最近の人間ドックで見つかり、これから除菌をすることになります。
参考になりました(^^)
by KINYAN0829 (2015-09-05 09:09) 

achami

元気に食べることを楽しめるのが、一番のHappyですね^^
by achami (2015-09-05 20:23) 

barbie

うちにも妹のところから届きました。
ジューシーでおいしいですね
by barbie (2015-09-06 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。