SSブログ

りんご狩り 2015 [おでかけ]

りんご狩り2015.jpg

今年も長野県松川町にりんご狩りに行ってきました。(11/13)

中央高速の松川ICを降りてすぐ。
去年と同じ竹村農園さんにおじゃましました。

早速いただきましょう!ぱくっ!
かじれー.jpg

木になったままではかじりませんよ。
ちゃんと切って頂きました。
りんごの断面.jpg
蜜がたっぷり。
甘酸っぱくて美味しい! ^ ^ v

営業部長さんも歓迎してくれました。
営業部長.jpg
にゃあ.jpg

今年も調子に乗って、16kg の収穫です。
収穫.jpg

収穫のあとはお昼ご飯。
にっぱち庵さんでいただきました。
なかなか美味しかったです。(そばはもう1枚あります。)
そば.jpg

せっかくの長野。
白菜、大根、里芋、きのこ、ラフランス、パンにお酒などいろいろ買ってきました。
他のお土産.jpg
(全部は写っていません。撮る前に食べちゃったので。。。)

帰宅後、車から家に持って上がるのが大変でした。^ ^;

nice!(88)  コメント(7) 

nice! 88

コメント 7

barbie

戦利品いっぱい〜
車だといっぱい持って帰れますね(^з^)-☆
by barbie (2015-11-14 16:19) 

mimimomo

こんにちは^^
↑これは車だからできることですね~羨ましいわ~ わたくしは山の帰りなどもこう言う所たまに寄ったりしますが、欲しくても買えない!
おいしそうなおリンゴ~良いですねぇ~
by mimimomo (2015-11-14 17:34) 

るぐっちぃ

もぎたてのリンゴ!
蜜たっぷりで美味しそう♪
そういえば新蕎麦の季節だ♪( ´▽`)
by るぐっちぃ (2015-11-15 05:54) 

kyon

美味しそうですね〜!
林檎狩りしてみたいです。いい香りなんでしょうねぇ。
by kyon (2015-11-16 13:49) 

美美

蜜の入ったリンゴがとっても美味しそうですね。
いや!
美味しいですよね^^
by 美美 (2015-11-16 22:35) 

響

樹に成ったまま食べてみたいです。
正真正銘の「もぎたて」はおいしそう。
営業部長さんはまさかの用たし中では?(笑)
by (2015-11-19 06:19) 

koboo

barbieさん
 直売所などで新鮮な野菜を安く売っているとつい買ってしまいます。
 スーパーで買うのより長持ちするように思います。^ ^

mimimomoさん
 確かに車の特権ですよね。^ ^
 運転は時に疲れますが。。。

るぐっちぃさん
 信州はりんごも新蕎麦も美味しい季節です。^ ^

kyonさん
 楽しいので、つい沢山もいでしまいます。^ ^
 甘酸っぱくて最高です。

美美さん
 もちろん美味しいですよ。^ ^ v
 これからしばらくはりんご三昧です。

響さん
 そう見えますね。^ ^;
(たぶんしていなかったと思います。。。たぶん。)

by koboo (2015-11-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。