SSブログ

赤沢自然休養林を散歩してきました。 [おでかけ]

とんぼ.jpg

赤沢自然休養林を散歩してきました。(8/20)

名古屋にいるとゆだってしまうのでプチ避暑です。

赤沢自然休養林は長野県上松町にあります。
今回で2度目。
遊歩道が整備されていて、気軽に森林浴が楽しめます。
水辺のコース.jpg
遊歩道.jpg

上松町は木曽檜の産地で、伊勢神宮の御神木もこの地域から切り出されています。
これは昭和60年の切り株。
ご神木.jpg

廃線跡を歩くとスタンドバイミーの気分!?
スタンドバイミー.jpg
廃車.jpg

途中の道の駅「賤母」でゲットしたほうば寿司をいただきます。
美味しい。^ ^
ほうば寿司.jpg

まだ8月ですが秋の気配も?
小さい秋.jpg
小さい秋2.jpg

ここで100×4リレーの銀メダルを知ったので ^ ^ v
ピース.jpg

森林浴のあとは道の駅「木曽福島」で腹ごしらえです。
ほうば寿司だけだと足りなかった。。。

??
すんきそば.jpg

ちょっと鰹節をどかすと出てきました。
冷しすんきそば。お蕎麦に漬物が入っています。
すんきそば2.jpg
漬物の酸味が暑い夏にいいですね〜 ^ ^

この後は、立ち寄り湯に浸かって帰って来ました。

さて、この日の収穫です。
収穫.jpg

例によっていろいろ買っちゃいました。
特に枝豆は秀逸、粒が大きくて甘くてホクホクした食感、めちゃ美味でした。
いままで食べた枝豆の中で一番かも!
枝豆.jpg
(枝豆は茹でるより蒸すのがマイブームだったりします。)

木曽は新鮮な野菜が買えるのもいいところ。
リフレッシュできました。 ^ ^

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
涼しく森林浴。そして檜の香りはしましたか? 良い避暑だわ^^
今回もゲットしたものが沢山ですね(^-^w
by mimimomo (2016-08-22 07:18) 

achami

「スタンド・バイ・ミー」あの映画良かったですよね^^
東京は雨ジャンジャンで、涼しいですよ。
by achami (2016-08-22 17:22) 

skekhtehuacso

すんきって、夏にもあるのですね!
冬だけかと思っておりましたよ。
by skekhtehuacso (2016-08-22 22:12) 

さる1号

ほうば寿司、美味しそうだなぁ^^
蕎麦、豪快な鰹節がいいな
by さる1号 (2016-08-26 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。