SSブログ

年末は温泉でのんびりしてきました。^ ^ [おでかけ]

風呂上がりのいっぱい.jpg

12/27、28の1泊2日で奥飛騨の福地温泉にいってきました。

名古屋の自宅を9時過ぎに出発。
途中、高山で停まって昼食&プチ観光します。

昼食は高山ラーメン。
高山にラーメン屋さんはたくさんありますが、お気に入りの”郷里”で頂きました。
郷里.jpg
ここのチャーシューは絶品で、スープもあとを引く美味さです。

そして、酒蔵などを観光?!
平瀬酒造.jpg
船坂酒造.jpg
山車.jpg
車なので試飲できませんが、、、

高山駅で鉄分補給もしておきます。
ここで切り離されて3両が富山行きになるようです。
鉄分補給.jpg
ちなみに映画”君の名は”の聖地?の飛騨古川はこの先にあります。(観ていませんが。。。)

今回お世話になったのは福地温泉の長座さん。
以前一度泊まったことがあります。

15時頃チェックインし温泉ざんまい。^ ^
長座P.jpg
長座の部屋から.jpg
雪のないかわらの湯.jpg
雪景色を眺めながらの温泉を期待していましたが全くありません。。。
温泉は掛け流しで気持ちよかったので良しとしましょう。^ ^

晩御飯は囲炉裏端で。
囲炉裏端で夕食.jpg
飛騨牛!
飛騨牛.jpg
飲んだお酒メモ
・熊の涙 氷中貯蔵の限定酒だそうです。平瀬酒造のお酒。
 しっかり味がのっていて美味しかったです。
・蓬莱 家伝手造り 飛騨古川のお酒。燗で頂きました。おせちに合いそう。

さて、翌朝。
うっすらと雪が積もり、ちょっとだけ奥飛騨っぽくなりました。^ ^
玄関うっすら雪.jpg
ゆきのかわらの湯.jpg

朝ごはん。
朝ごはん.jpg
ほうば味噌.jpg
ごはんが進みます。
おひつが空になりました。。。^ ^;;

朝市でお土産などを購入して帰路へ
朝市.jpg

帰りも高山でラーメン ^ ^;;
この日は”つづみそば”のワンタン麺。
優しくほっとする味わいのラーメンです。
つづみそば.jpg
高山ではどうしてもラーメンが食べたくなりますね?!

この後はせせらぎ街道経由して帰ってきました。

年末の温泉、最高です!? ゆっくりできました。^ ^

おまけ
お酒もいろいろと買ってきました。^ ^
おみやげ.jpg
(お土産用も含みます。念のため。。。)


今年もありがとうございました。
超マイペースで更新頻度の少ないブログではありますが、
新年もおつきあいしていただけると幸いです。
良いお年をお迎えください。^ ^ /

nice!(64)  コメント(16) 

nice! 64

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
年末の温泉旅行も良いですね~ゆったりお出来になりましたでしょう。
お土産がまた良いわ~♪ お正月が楽しみですね?^^

一年お付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2016-12-29 15:25) 

よしころん

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ♪
by よしころん (2016-12-29 15:45) 

tanukyan

温泉でのんびりとは羨ましぃ~
by tanukyan (2016-12-29 15:46) 

achami

雪見酒とはいかなかったようですね^^

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by achami (2016-12-29 16:33) 

めもてる

お酒は新年のお楽しみになりますね。佳いお年をお迎えください。
by めもてる (2016-12-29 17:20) 

シラネアオイ

今晩は!
来年もよろしくお願い致します!
佳いお年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2016-12-29 18:37) 

とし@黒猫

温泉でのんびり、、、、 羨ましい限りです。
1年の疲れも癒されたことでしょう。
by とし@黒猫 (2016-12-29 19:45) 

skekhtehuacso

いいな!、いいな!!、酒集め!!!
オイラもいつか、高山へ行ってみたい。
by skekhtehuacso (2016-12-29 20:27) 

Jetstream

奥飛騨はいいですね。 アルプスの麓の温泉。 定番の飛騨牛、お酒、温泉といいですね。 すぐ行きたくなります。!(^^)!(笑)
どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2016-12-29 20:51) 

green_blue_sky

きれいなところでのんびりが良いですね。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2016-12-30 06:54) 

八犬伝

おっ、湯元長座ですね。
親父さん、お元気でしたか?
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by 八犬伝 (2016-12-30 15:05) 

てんてん

こんにちは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 14:24) 

kuwachan

温泉は気持ちがいいですよね^^
年末ゆっくりされて良かったですね。
今年も1年お付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えください。
by kuwachan (2016-12-31 20:57) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

穏やかで輝かしい新年を迎える事ができました。

本年も昨年同様宜しくお願いします。
by yam (2017-01-01 13:01) 

さる1号

雪景色を眺めながらの温泉、気持ちよさそうだなぁ^^
by さる1号 (2017-01-03 15:57) 

やまびこ3

正月温泉、いいですねえ。
囲炉裏端の川魚の串焼きがいい香りが漂ってくるようです。
by やまびこ3 (2017-01-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。