SSブログ

中島醸造の新酒お披露目会 2017 [おでかけ]

中島醸造1.jpg

今年も中島醸造の新酒お披露目会に行ってきました。(4/30)

小左衛門、始禄という銘柄を出している中島醸造さんは
中央線瑞浪駅から徒歩10分、土岐川沿いにあります。
中島醸造2.jpg

試飲カード500円でプラカップ10杯+振舞酒1杯飲めます。
トータルで300ml瓶1本分くらいでしょうか。
中島醸造3.jpg

お酒はもちろんおつまみも楽しみます。

おつまみセット。
中島醸造4.jpg

鹿肉のパテ。これ美味しかった。^ ^
中島醸造5.jpg

燗もつけてくれます。
中島醸造6.jpg
ここに出品リストにないお酒を発見。
一升瓶に入っているのがそうで、山廃と貴醸酒です。
この日に間に合わなかったとのことで、しぼりたてだそうです。
美味しかったのでリピしちゃいました。^ ^
ちなみに茶色の法被をきているこの方は杜氏さんだそうです。

庭の榎の新緑がいい雰囲気をつくりだしています。
気持ちのよいひとときを過ごすことができました。
中島醸造7.jpg

家から1時間ちょっとなので、来年もタイミングが合えば行きたいです。
4合瓶 2本購入してきました。^ ^
中島醸造8.jpg


nice!(27)  コメント(3) 

nice! 27

コメント 3

achami

最近このようなイベントが多いですね〜。
え!最近じゃないって??
下戸なもので・・・(^^;;
by achami (2017-05-04 21:05) 

さる1号

試飲カード500円でプラカップ10杯+振舞酒1
自分はこれだけで寝ちゃいそう^^;
鹿肉のパテ、食べてみたいなぁ^^
by さる1号 (2017-05-07 07:12) 

koboo

achamiさん
 日本酒イベント増えてますね。
 混雑したところは苦手なので、適度なところに出没してます。^ ^

さる1号さん
 ジビエと日本酒はいけますよ! ^ ^

by koboo (2017-05-07 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。