SSブログ

能登半島へ 3日目(ほたるいかミュージアム→名古屋) [おでかけ]

環水公園.jpg

3日目(5/3)は名古屋に帰ります。

まず、チェックアウト前にホテル周辺を散歩&富山駅でお買い物。

上の写真は富山駅の北側にある富岩運河環水公園です。

ここのスタバが朝から満席でした。
街中から山が見えるのはいいですね。^ ^
環水公園から立山.jpg

このまま帰るのももったいないのでほたるいかミュージアムに行ってみました。
駐車場待ちが少しありましたがすんなり入れました。

ほたるいかとふれ合えます。^ ^
(水を掛けられました。)
ほたるいか.jpg

発光ショーも見ましたよ。
このほか、なぜかダイオウグソクムシもいました。。。

ほたるいかのルアー
ルアー.jpg

スタンプカード ^ ^
スタンプカード.jpg

結構楽しめました。(1度で十分かもしれませんが。 ^ ^; )

出発前にほたるいかのフライをいただきました。^ ^
ほたるいかフライ.jpg
ワタも入っていて熱々で美味しかったです。
刺身もいいですが、揚げたのもいいですね。^ ^

この後は、高速道路で名古屋に帰りました。

今回の旅行は直前に決めて、ほとんど下調べをしていませんでしたが、
行きたかったところにほぼ行けて、イベントにもあたって楽しめました。 ^ ^
思っていたより移動に時間がかかり、宿題もあります。
(本当は能登丼を食べたかった。酒蔵もまだまだあるし。。。^ ^;; )

またゆっくり行きたいですね。^ ^

おまけ
立ち寄った酒蔵で1本ずつ買ってきた能登半島のお酒です。 ^ ^
能登のお酒.jpg

nice!(57)  コメント(6) 

nice! 57

コメント 6

yoko-minato

行きたいと思っていたところにほぼ
行けて、イベントも楽しめ酒蔵に立ち寄って
好みのお酒を購入・・・いい旅だったようですね。
by yoko-minato (2017-05-13 11:55) 

kuwachan

ほたるいかってこんなに透き通っているのですね!
こんなほたるいか見たことがないです。
by kuwachan (2017-05-13 13:58) 

achami

富山のお山が一望!美しい^^
by achami (2017-05-13 15:16) 

mimimomo

こんにちは^^
ホタルイカのフライ・・・(@@ まだ頂いたことないですよ。
アツアツ、美味しそうですね。
by mimimomo (2017-05-13 15:18) 

さる1号

ほたるいかのフライが美味しそう
麦酒が欲しくなりそうですねぇ^^
by さる1号 (2017-05-15 07:58) 

koboo

yoko-minatoさん
 初めての能登半島はおもいっきり楽しめました。
 とりあえず出かけてみるってのも大事ですね。^ ^

kuwachanさん
 生きているほたるいかは初めて見ました。
 名古屋だとボイルしたのした見られません。。。^ ^;

ahamiさん
 山の見える風景っていいですよね。癒されます。^ ^

mimimomoさん
 フライで食べるのは初めてでしたが、
 美味しくてびっくりです! ^ ^
 
さる1号さん
 フライはほたるいかの一番美味しい食べ方かも?!
 あつあつのワタが美味しいです。
 実際ビールを飲んでる方もいましたよ。^ ^

by koboo (2017-05-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。