SSブログ

今年も春の妖精に会いに行ってきました。 [おでかけ]

かたくり1.jpg

今年も香嵐渓にカタクリを見に行ってきました。(3/18)

少し早いかなとも思いましたが、ちょうど見頃となりました。^ ^
かたくり2.jpg

香嵐渓では白いカタクリも結構見られます。
かたくり3.jpg

斜面いっぱいに咲いてるの伝わるかな?!
かたくり4.jpg
かたくり5.jpg
やっぱりカタクリの花はいいな。

せっかくなので、他の花も。^ ^

トウカイザクラ
かわいい花ですね。
トウカイザクラ.jpg

ミツマタ
これ好き。
ミツマタ1.jpg
ミツマタ2.jpg

スミレ
スミレ.jpg

お昼です。(2人分ですよ、念のため。)
お昼.jpg

五平餅をアップにしてみたりして。
五平餅.jpg

食後にコーヒーをドリップして飲む美味しさよ。 ^ ^
コーヒーたいむ.jpg

春の訪れをいっぱい感じてきました。^ ^
花粉もたっぷり浴びましたが。。。


ところで、最近一眼レフを新しくしました。(今回がデビューです。)
上の写真にも写っていますが、ペンタックスKPです。
KP.jpg
買い換えるつもりは全くなかったのですが、
2009年から愛用していたK-7の電源が入らなくなってしまったので。。。

ちゃんと使ったのは1日だけですが、軽快に撮影できてなかなか楽しいカメラです。
ソニーのフルサイズミラーレスも考えましたが、
値段、レンズを何本か持っていること、
そして、光学ファインダーを覗く楽しさからKPにしました。

おまけ
売店で見つけたので買ってみました。美味しいかな? ^ ^
カレー.jpg

nice!(58)  コメント(5) 

nice! 58

コメント 5

Jetstream

こんばんは、もうカタクリの季節になったんですね。
KPのデザインとアナログっぽいダイヤルが気に入って昨年末買ってしまいました。超満足です。ブラックですが、シルバーもいいですね。
by Jetstream (2018-03-18 23:38) 

いろは

こんにちは^^
カタクリのお花、素敵ですね〜♪
お写真も素晴らしいです!
五平餅大好きです(^^)
by いろは (2018-03-19 17:24) 

mimimomo

おはようございます^^
早いですね~もうカタクリ。
五平餅が美味しそうです^^
by mimimomo (2018-03-20 06:53) 

kyon

アウトドアが楽しくてなる季節ですね^^
カタクリのお花ってこんな感じなんですね。
by kyon (2018-03-21 22:37) 

achami

今年はカタクリの群生には会えそうにないです〜。
by achami (2018-03-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。