SSブログ

山崎川の桜散歩 [日々のくらし]

山崎川1.jpg

名古屋の桜の名所の1つ、山崎川を散歩してきました。(3/31)

さくらの名所100選にもなっていたりします。

すでにだいぶ散り始めていて、大量の花びらが川面を覆っていました。
山崎川7.jpg

満開もいいですが、散っていく桜も好きです。
山崎川2.jpg

菜の花も好きです。
山崎川3.jpg

コーヒーをドリップして小休止。^ ^
コーヒー.jpg

風が吹くと花びらが一斉に舞います。
山崎川5.jpg

結構葉っぱも出てますね。
山崎川8.jpg

それにしても今年は桜のシーズンは短かったですね。
まだ北国や標高の高いところにいけば楽しめますが。。。

桜を楽しんだ後はこちらで。。。
ビール.jpg
そして、お酒も。。。 ^ ^
日本酒.jpg

ちなみにこの日は満月でした。
満月.jpg

花粉の季節が終わったら、もっとお出かけしたいですね!

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

achami

ハラハラ散る花びらもキレイですね〜^^
by achami (2018-04-06 10:28) 

kuwachan

花筏や花びらが舞い散る様が綺麗ですね^^
by kuwachan (2018-04-07 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。