SSブログ

香嵐渓のカタクリ [おでかけ]

カタクリ.jpg

今年もさくっと香嵐渓にカタクリの花を観に行ってきました。(3/20)

びっしりと密集しています。^ ^
いちめんのカタクリ.jpg

シロバナのカタクリも咲いていました。
シロバナのカタクリ.jpg

ミツマタ
この丸い形が好きです。
みつまた.jpg

ニリンソウも咲いていました。
ニリンソウ.jpg


陽光という品種だそうです。
桜.jpg

花はいいですね!
春を満喫、気分転換になりました。^ ^

おまけ
”とよた里山鹿肉欧風カレー”が気になったので買ってみました。
お酒”香嵐渓”は丸石醸造さんのです。
かれー.jpg

nice!(28)  コメント(3) 

nice! 28

コメント 3

skekhtehuacso

このカタクリ群落はすごい!
見ごたえがありますね。
by skekhtehuacso (2021-03-21 20:03) 

Jetstream

素晴らしいカタクリの群落、見事です。
by Jetstream (2021-03-22 13:42) 

kuwachan

香嵐渓は紅葉だけでなくカタクリ群落も凄いですね。
by kuwachan (2021-03-26 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。