SSブログ

御嶽山あるき 2021 [おでかけ]

御嶽01.jpg

緊急事態宣言も開けたので御嶽山に紅葉を見に行ってきました(10/3)

ロープウェイ利用です。
御嶽03.jpg

ロープウェイを降りたところ ^ ^
御嶽07.jpg

登山道の様子
御嶽08.jpg

八合目に到着
あれ、赤くない、、、 ^ ^;
御嶽09.jpg

山頂方面の登山道を少し登ったところ
快晴で遠くの山々までよく見えます。
御嶽10.jpg

山頂には向かわずに三の池方面の登山道へ
去年までは途中で行き止まりでしたが、通り抜けができるようになっていました。
御嶽04.jpg

きれいポイント ^ ^
御嶽02.jpg

例年だと斜面を駆け上るの紅葉が見られるのですが、ことしは残念、、、 ^ ^;;
御嶽05.jpg

ここもキレイポイント ^ ^
御嶽06.jpg

三の池方面の登山道の途中までで引き返しました。
御嶽11.jpg

おまけ
山でのおにぎりは美味しい!
御嶽12.jpg

山でのカップラーメンは美味しい!
御嶽13.jpg

下山後のコーヒーもまた美味しい!
御嶽14.jpg

体力が落ちているので無理をして登らず、のんびりあるいて戻ってきました。
久しぶりの山歩きは晴天に恵まれてリフレッシュできました。

nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

yoko-minato

紅葉は例年よりは進んでいないということですか?
でもきれいな場所もあってよかったですね。
おにぎり、ラーメン、コーヒーどれも美味しかったでしょうね。
by yoko-minato (2021-10-17 10:52) 

やまびこ3

綺麗な紅葉が始まってますね。
今年の紅葉は早いのか、遅いのか難しい気候ですね。
by やまびこ3 (2021-10-17 21:26) 

koboo

yoko-minatoさん
 上の方は早いうちに散ってしまったようです、、、
 久しぶりの山歩きはのんびり楽しみました。 ^ ^

やまびこ3さん
 上の方は散ってしまっていましたが、
 気持ちのよい山歩きを楽しめました。^ ^
by koboo (2021-10-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。