SSブログ

吉野山散歩 [おでかけ]

吉野山01.jpg

奈良県の吉野山にいってみました。(10/23)

またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。

桜で有名な吉野山、桜の時期に来るための予習です?
観光駐車場に車をとめて出発。

金峯山寺
改修中でした ^ ^;;
吉野山02.jpg

改修の安全祈願?!
吉野山03.jpg

上千本
吉野山04.jpg

たしかに満開の時は素晴らしいと思われます ^ ^;
吉野山05.jpg

吉野水分神社
吉野山06.jpg
吉野山07.jpg

展望台
少し紅葉 ^ ^
吉野山08.jpg

金峰神社
吉野山09.jpg

お腹が空いたのでここで折り返すことにしました。 ^ ^;

お昼はうどんと柿の葉寿司のセットをいただきました。
吉野山11.jpg

お出かけ先では酒蔵に寄るのもひとつの楽しみ。
花巴の美吉野醸造さん。
吉野山12.jpg
試飲もできました。(私はドライバーなので仕込み水と甘酒のみですが、、、)

2本ゲットしてきました。 ^ ^
ms01.jpg

翌日は軽い筋肉痛、、、
紅葉には少し早かったですが、良い運動になり楽しめました。

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。