SSブログ

今年も御嶽山に行ってきました [おでかけ]

御嶽202201.jpg

今年も御嶽山に行ってきました。(10/1)

御岳ロープウェイ利用です。
御嶽202202.jpg

ロープウェイの運行会社が今年11/6までの営業をもって撤退を表明しています。
木曽町は事業者を募集していますが、現時点では来年以降の運行の目処は立っていない様です、、、
ということもあってか、例年より多くの登山者で列ができていました、、、

出発です
御嶽202203.jpg

延々と木の階段を登っていきます(歩幅が合わないんですよね、、、)
御嶽202204.jpg

1時間少々で八合目到着 ^ ^
御嶽202205.jpg

今年も山頂方面へは向かわずに、
この辺りから三の池方面の登山道をうろうろして紅葉を楽しみました。
御嶽202206.jpg
御嶽202207.jpg
御嶽202208.jpg
御嶽202209.jpg
御嶽2022010.jpg

おまけ
この日のお弁当 おにぎりとカップ麺はファミマ ^ ^;
御嶽2022011.jpg

ロープウェイ乗り場まで下山してコーヒー
御嶽2022012.jpg

下山後は売店がきれいになった中善酒造店さん(中乗さん)でお酒を購入
御嶽2022013.jpg

この後は立ち寄り湯に浸かって帰りました。

好天にめぐまれてリフレッシュできましたが、
来年以降の御岳ロープウェイの運行がどうなるのか気になります、、、

nice!(30)  コメント(1) 

nice! 30

コメント 1

Jetstream

ロープウェイの撤退はとても残念です。遠い山となりそう。
by Jetstream (2022-10-10 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。