SSブログ

乗鞍岳 [おでかけ]

01.jpg

3年ぶりに乗鞍岳に行ってきました。(8/6)

天気が気になりましたが、なんとか大丈夫そうだったので日帰りで行ってきました。
自宅を3時45分頃に出発、ほおのき平6時55分発のバスで畳平へ。
すでに多くの人が並んでいましたが、臨時バスが運行されて乗ることができました。

畳平 2702m
17.jpg

お花畑を経由して剣ヶ峰方面へ
02.jpg

コマクサもたくさん咲いていました ^ ^
03.jpg

山頂が見えます。
04.jpg

雪渓ではスキーを楽しんでいる人がいました。 ^ ^
19.jpg

ここから登山道っぽくなります。(肩の小屋)
05.jpg

登山道
06.jpg

山頂! 3026m
11.jpg

山頂から
07.jpg
18.jpg

山頂を振り返る
09.jpg

肩の小屋にもどってお弁当タイム ^ ^
20.jpg
山で食べるカップ麺は美味しい ^ ^
21.jpg
サーモス山専用ボトルでお湯持参してます。

こちらは大黒岳より
10.jpg

畳平の木道は改修のため一部閉鎖されています。
花のピークはもう少し前でしたね。
13.jpg
12.jpg
16.jpg

疲れたクロユリがほんの少し残ってました。下はクロユリの咲いた後
15.jpg
14.jpg

13時20分発のバスでほうのき平に戻り、平湯で温泉に入って帰ってきました。
乗鞍は手軽に楽しめてよいですね!

nice!(27)  コメント(1) 

nice! 27

コメント 1

drumusuko

数年前に同じコースで登りました^^。懐かしいです♬。
まだクロユリ咲いているんですね(^^♪。
by drumusuko (2022-08-14 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。