SSブログ

秋の上高地を散策してきました [おでかけ]

大正池.jpg

上高地を散策してきました。(10/23)

朝4時に自宅を出発、7時に平湯のあかんだな駐車場着
通常は7時20分発ですが、満員になって時間前に出発しました。
秋の観光シーズン、バスも増発している様です。

大正池で下車して散策開始。
前日まで秋晴れが続いていたのにこの日は曇りでした、、、
焼岳.jpg
田代池1.jpg
田代池3.jpg
田代池2.jpg
to河童橋.jpg

河童橋到着
外国の方が多かったです。
水際対策緩和で外国人観光客が増えているとニュースで見ましたが、
ここも例外ではないようです。
円安でお得なので、どんどんお金を落としていってくださいね。。。
河童橋1.jpg
河童橋2.jpg

明神へ向かいます
to明神1.jpg
to明神2.jpg
to明神3.jpg
明神橋.jpg

明神館到着
明神館.jpg
明神館2.jpg

さらに徳沢まで歩きます。
この辺では青空ものぞいてくれました。
to徳沢.jpg
to徳沢猿.jpg
to徳沢2.jpg
to徳沢3.jpg

徳沢到着
徳沢1.jpg
春はニリンソウの絨毯になりますが、秋はこんな感じでした、、、^ ^;
徳沢2.jpg

お昼 ^ ^
おにぎり.jpg
うどん.jpg

ここでのんびりするつもりでしたが風が強くなってきたので撤収、、、
河童橋にもどり14時20分頃出発のバスであかんだな駐車場に戻りました。
(バスは帰りも増発していました。)
で、19時頃に帰宅しました。

コロナ前も含めて私が上高地を訪れた中で一番の人出でした。
帰りも一宮付近で渋滞していたりと日常に戻っている感じでしょうか??

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。