SSブログ

郡上八幡城に行ってきました [おでかけ]

城-i1.jpg

郡上八幡までドライブしてきました。(11/12)

この辺は車ではよく通っていましたが、今回は目的地として初めてお城に行ってきました。

ちょうど紅葉が見頃で楽しめました! ^ ^
城-i2.jpg
城-i3.jpg
城-i4.jpg

お昼はおそばとミニ牛丼のセット
そば.jpg

食後は街中を散策&買い物  ^ ^
宗祇水.jpg
平野本店.jpg
古い町並み?
古い町並み.jpg
大乗寺の紅葉がきれいでした。
大乗寺.jpg

帰りに白木恒助商店に寄ってお酒を購入。
だるま政宗.jpg
以前Twitterのキャンペーンで前掛けをいただいたことがあります。

収穫
収穫.jpg
道の駅美濃にわか茶屋で買った鮎の塩焼きが美味しかったです。 ^ ^

nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

yoko-minato

紅葉が始まりましたね。
今年はいつもの年より紅葉が
綺麗な気がします。
道の駅・・・楽しいですよね。
by yoko-minato (2022-11-17 16:38) 

kuwachan

真っ青な空に真っ白なお城と紅葉が良く映えていますね。
眺めも素晴らしいです。
by kuwachan (2022-11-17 23:55) 

koboo

yoko-minatoさん
 今年の紅葉は乾燥したりせず、色づきの良い木が多く綺麗ですね!

kuwachanさん
 天気が良く紅葉もピークでしたので多くの観光客が訪れていました ^ ^

by koboo (2022-11-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。