SSブログ

新しい相棒がやってきた! [車]

レヴォーグ.jpg

13年半ぶりに車を買い替えました。
ゴルフ→レヴォーグです。

ゴルフ6、2022年の秋に13年目の車検をとったばかりでしたが、
時々メーターに警告がでてエンジンがかからない現象がでるようになりました。
(何回かトライするとかかるのですが、、、)
ゴルフメーター (1).jpg

ディーラーに見てもらったところ、エンジンECUが原因と思われるECU間の通信エラーらしい。
修理費約30万円、部品は在庫がなく取り寄せで3ヶ月くらいかかるとか。。。
もう少し乗るつもりでしたが、修理費が高いのと今後他にも不具合が出る懸念から、
買い替えを決断しました。
ゴルフには長きにわたり行動を共にしてくれました。感謝!

レヴォーグは2月上旬に契約、GWの明けた翌週末の納車となりました。
初めてのスバル車、安全運転で楽しみたいと思います。^ ^

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。