SSブログ

伊吹山 [おでかけ]

伊吹山01.jpg

今年も伊吹山に行ってきました。(7/30)

登山道が崩れているのでドライブウェイ利用です!
(崩れていなくてもドライブウェイでしたがなにか?!)

登って行きます。
伊吹山02.jpg
シモツケソウ(柵で囲われた保護エリアです)
以前は一面に広がっていたのですが、、、
伊吹山03.jpg
伊吹山05.jpg
伊吹山06.jpg
下からの登山道は、、、
伊吹山07.jpg
山頂!
伊吹山09.jpg
カワラナデシコ(保護エリアの中です)
伊吹山10.jpg

山ではなぜかカップ麺が食べたくなります、、、(普段はめったに食べないのに)
伊吹山11.jpg

下り(東登山道コース)
シカ侵入防止ネット?もこれだけ破れていたら効果ないよね、、、
伊吹山13.jpg
実際、ドライブウェイを下っているときにシカを目撃しました。
シカの対策はなかなか追いつかないし難しい問題ですね、、、

下りたあとは道の駅を2軒(伊吹の里、浅井三姉妹の郷)まわって帰宅しました。
よく食べるナ ^ ^;
伊吹山12.jpg

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。